あっという間すぎて、3ヶ月コースにすればよかったと思いました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

今日はオンラインプログラムを終了した第11期生、30代前半、デスクワーク勤務、高校の頃からダイエットは趣味みたいなもの!のOさんのご紹介です!
《Oさんの受講理由》
現在ジムのパーソナルトレーニングを受けていますが、食事指導はあまりしてもらえず、他でオンラインパーソナルをお願いした。

しかし、ほとんどただの「制限」をされて、食事をどうしたらいいのかわからなくなってしまい、受講を決めた。

《ここ数年の食事
3年くらい、朝食べない生活を続けていた。

→食べなければ痩せるだろう!という意識。



結婚しても朝食べないことは変わらず。

夜はご主人と食べるため、量が多くなり、5kgほど増える。

この時も昼はてきとう。



三日間断食、糖質制限などをしたが逆に3kg増え、向いていないと感じる。



その後、しっかり食べるようにしたら、4kg減った。



その後3ヶ月くらい停滞して今に至る。

代謝が落ちているのか、食事量が多いのか、、、、

 
生活リズムはこんな感じ。

 
トレーニングはしている。

食事も気をつけている。

でも、減らない。

Oさんはまず、長いことやってきたダイエットのせいで、

「糖質を摂取することへの恐怖」

がありました。

「ご飯食べたら太ると思ってませんか?」と聞いたところ、

 
やはり、思っていました!

ご飯を食べても、太りません。

ご飯を何キロも食べて、カロリーオーバーして、それを何日も続けたら太りますが、毎日茶碗1杯食べたところで太らないですからね!
そこんところを、Oさんにもしっかり説明して、「炭水化物は怖くない」ということを頭で理解してもらいました。

 
トレーニングでは、送ってもらった動画をスクリーンショットして、わかりやすく解説。

 
これはお尻の横「中臀筋」のトレーニング動画の切り取りです。

こうやってフリーハンドでわかりやすい(?)ように説明して、

「ちゃんと狙ったところに効いているか?」
を確認しながらトレーニングのフォームを習得、質を高めていきます。

ポイントは、

「回数やセット数」
ではなく、

「効いているかどうか」
ですね!

そうやってプログラムを行っていった結果、、、

 
・お腹の横の広がりがなくなっている
・お腹が引っ込んでいる

のがわかりますね!

サイズは、

ウエスト 66.5cm → 65.4cm (-1.1cm)
おへそ周り 76cm → 73cm (-3cm)
ヒップ 86.4cm → 84.2cm (-2.2cm)
二の腕 26cm → 25.8cm (-0.2cm)
 
Oさんからはこんな感想を頂きました。
■食事管理について
 
■メンタルについて
 
■トレーニングについて
 
■全体を通して
どうでしょうか?

「制限」ではなく「管理」する方法を実践しただけで、「炭水化物への恐怖」がなくなり、たった1ヶ月で体型が変わりました。

今までも食事制限やパーソナルトレーニングを実施していたにも関わらず、です。

「やること」が大事なのではなく、「やり方」が大事なんですよ!


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in お客様の声.