はじめての方へ

この度はnemareオンラインGYMにご参加頂きましてありがとうございます。

このページでは、当オンラインジムの活用方法をご案内します。

オンラインジムの目的
「ダイエットを卒業し、その先へ」

はじめに、当オンラインジムの運営の目的をお伝えさせて頂きます。

当オンラインジムでは、体のこと、トレーニングのこと、食事のことなどを正しく学んで頂くことで、理想の体、理想のメンタルになり、「ダイエットを卒業してもらう」ことを目的としています。

ダイエットを卒業するための手段として、以下の5つのコンテンツを提供させて頂きます。

①月7回のオンライン配信
②ジム生限定チャット
③動画保管庫
④zoomで定期カウンセリング
⑤赤ペンチェック

各コンテンツの活用方法に関して説明させて頂きます。


①月7回のオンライン配信



オンラインジムでは月に7回オンライン配信があります。

《オンライングループレッスン「みんなで軸トレ」》
オンラインジムのメインの活動がこの週1回のオンライングループレッスン「みんなで軸トレ」になります。

「体の使い方」や、「効かせ方」に重きを置いた、30~45分程度のレッスンです。

歪みを整える「軸取りエクササイズ」に始まり、その月のテーマに沿った内容のトレーニングやコンディショニングを紹介します。

リアルタイムで参加できなくても、後日動画をいつでも見ることができるのでご安心ください。

トレーニング内容は、いたってシンプル。

いや、「地味」です。

いかにもインスタでありそうな見た目が効きそうなトレーニングはほとんど出てきません。

テンション高くわーッと動いて汗だくになって大団円でフィニッシュ!なんてこともありません。

それでもまずは3ヶ月、騙されたと思って続けてみてください。

「体の使い方」「効かせ方」の意味がわかってくるはずです。

特に、

・体が軽い
・体型が変わってくる
・体調が良くなる


などの結果が出てきます。

オンラインジム生のすごい結果


また、活動した証を残すために、積極的にメンション付けて発信、ツイートしてみてください!

反応させて頂きます。

思わぬところでフィットネス仲間ができるかもしれませんよ!


《公開フォーム修正&食事コンサル》
zoomでトレーニングフォームの修正や食事コンサルを行います。

トレーニングはフォームを間違うと効かないどころか逆効果になることがあります。

せっかくトレーニングしているのに、理想とかけ離れてしまっては悲しいので、しっかりプロの目で見て習得していきましょう!

また、食事に関してもご相談頂けます。

食事に関しては世の中に情報が溢れていて、判断に迷うことが多いと思うので、じっくり質問して納得して頂けるような場としてご用意しました。

積極的にご活用ください。
※どちらも顔を映さずご参加可能です。
※その場合フォームチェックはできません

これら2つも「ダイエットを卒業」するために重要なことです。

フォーム修正して「効かせ方」を知ることで、最短距離で結果を出すことができます。

食事は聞いて聞いて聞きまくることで、不安がなくなり、聞かなくて済むようになりますね!


公開フォームチェック「ヒップリフト」の様子



②ジム生限定チャット



ジム生限定のLINEオープンチャットへご招待します。

ここでは、

・インスタ投稿よりも一歩進んだ内容を紹介
・インスタ投稿の裏話
・その他有益な体の情報


をこちらから配信するほか、皆さんからの質問にもお答えしています。

質問は初歩的なものでもマニアックなものでもOK!

積極的にご活用ください。

おそらくここが一番僕が出没する場所です。

nemareオンラインダイエットのような個別のカウンセリングはできませんが、ふとした疑問は即解決できますよ!

ここで皆さんの質問内容に触れ、僕の回答にも触れて、体の知識レベルをどんどん引き上げていきましょう!

ちなみに、ジム生歴が長い人の質問のレベルが高くて尻込みしてしまうかもしれませんが、実は歴が長い人こそ初心を忘れがちです。

一人の疑問はみんなの疑問!

遠慮せずどんどん質問してください。


③動画保管庫



過去の「みんなで軸トレ」やフォームチェック、その他ジム生限定の動画を全て保管しています。

また、美容系、痛み改善系、他の方とのコラボ動画などもどんどん更新していく予定です。



④zoomで定期カウンセリング



これは月1サポートコース、月2サポートコース限定なのですが、zoomでの1対1のセッションが受講できます。

・食事チェック
・健康チェック
・フォームチェック
・追い込みトレーニング
・宿題確認


などにご利用ください。

また、札幌、東京、大阪、名古屋のパーソナルトレーニングの日程に合う場合は、直接パーソナルトレーニングを受講することも可能です。

やはり、画面上でもリアルでも、「面と向かって話す」ということはかなり重要です。

オンラインが主流になっている今だからこそなおのこと。

人に接する暖かみとでも言いますか、、、

ずっとモヤモヤしていたことが1時間話すだけであっさり解決してしまうこともあります。

実施できる人数には限りがありますので、枠がある場合はぜひ活用してほしいですね。

コース変更に関してはメールサポート用LINEからお問い合わせください。

メールサポート用LINEはこちら


⑤赤ペンチェック



これも月1サポートコース、月2サポートコース限定にはなりますが、ご自分のトレーニングを動画で撮って送って頂くことで、それをこちらで赤ペンチェック、修正します。

自分の姿を客観的に見ることにもなるので、フォームの習得が格段に早くなりますよ!

対象の方はこちらのメールサポート用LINEにご登録ください


最後にマツケンからのメッセージ

この度はオンラインジムへのご参加を決めてくださり、ありがとうございました。

オンラインジムのコンテンツを通して、僕の考え方が少しでも伝わるといいなと思っています。

ダイエットは一生続けるものじゃない

今のSNSを見ているとどうしても、

「ダイエットは一緒続けるもの」

「スタイルは頑張り続けなければキープできない」


という印象を受けてしまいそうなものですが、究極の形って、

「特に意識しなくても理想の体をキープできること」

じゃないでしょうか?

「頑張る」のって、終わりがあるからできるのであって、一生頑張るなんて心も体も持ちません。

だからこのオンラインジムでは、

「努力と言っていいのかわからないくらい小さな努力」

にこだわりたいです。

「そんなに頑張らなくても変わるんだ!」

を直に体感してほしいんです。

そこは忘れないでほしいですね!


トレーニングで痛み予防、改善

トレーニング=キツイもの

というイメージがありますが、広義での「トレーニング」は痛み予防、改善にも繋がります。

慢性的な痛みがある場合は、「体のどこかが過剰に働いていて、関節に負担がかかっている」という場合がほとんどです。

そこを「正しい動き」にすることで、関節への負担が減り、もともと体に備わっている「治す力」で少しずつ痛みが減っていきます。

その正しい動きを「体に覚えさせる」のも「トレーニング」です。


トレーニングで調子が良くなる

オンラインジムの「みんなで軸トレ」では「軸取りエクササイズ」というものをやります。

これは「全身の歪みを整えるエクササイズ」です。

全身の歪みが整うと同時に内臓機能も正常になり、体がちゃんと回復するようになります。

その結果、

「トレーニングし始めたらなんか調子いいんだよね」

という体感が得られることが多いです。

このようにトレーニングには「ダイエット」以外のメリットが数多くあるので、それらを実感するまでは騙されたと思って続けてほしいですね!


運動習慣作り

オンラインジムは「nemareオンラインダイエット」の卒業生のアフターフォローにもなっています。

食事管理で毎日LINEのやり取りをしていたところを、月に2回、月1回、、、、と減らし、独り立ちするための場です。

ただ、それはそれとして「運動習慣」は継続してほしいです。

「自分一人だとなかなか動かないから、せめて週1回でも動くキッカケがほしい!」

という方向けにも、このオンラインジムは有効ですね!


ダイエットを卒業したら「さあ何をやろう」

そうやって食事やトレーニングの仕方を知っていき、

「もう体重変化に一喜一憂しない」
「もう食事に恐怖を抱かない」
「もうトレーニングに強迫観念はない」


「ダイエットにストレスを感じない!」

という状態になり、無事ダイエットを卒業できたら、そこがスタートです。

「さあ何をやろう?」

ランニングや登山などの運動系の趣味を見つけるもよし。

マラソンやスパルタンレースなどにチャレンジしてもよし。

運動系じゃない趣味を見つけてもよし。

家族との時間を増やしてもよし。

のんびり過ごしてもよし。


今までダイエットに割いていた心と体を、もっと外に向けることができますね!

さらに自分のためでもいいし、他人のために使ってもいいと思います。

ダイエットに執着して「自分」「自分」「自分、、、、」にしか向いてなかったベクトルが外を向き始めます。

あくまで「人生を豊かにするための手段としてのダイエット」だったということを実感してほしいですね!


各家庭にオンラインジム

まだトレーニング系のコンテンツがメインですが、広義のトレーニングは上記のように「痛み予防、改善」「体調改善」に繋がります。

さらに美容系、栄養系、休養系など、健康に関わるコンテンツを充実させていく予定です。

それらも含めたコンテンツを充実させることで、このオンラインジムを、

「家族の健康全般の情報は大体手に入る」
「各家庭にあると安心」

というものにしていきたいと思っています。

ジム生のみなさんが、

「健康に関しては一家の大黒柱になる」

ということを目指しています。

もしかしたら今は「ダイエット」が頭の中を占めているかもしれませんが、もっと広い視点で体のことを見ていきましょう!

そのためにこのオンラインジムをご活用ください!
Posted in 未分類.