コラボセミナーではこんなことをやりますよ!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

2月に開催が決定したコラボセミナー。

北海道在住なのに、全国にお客さん(ファン)を持ち、商業出版もした松永健吾のゼロから今日までを全暴露しますセミナー

ですが、これをやるきっかけになったのが、

LINEオープンチャットです。

ここでは集客やSNSに関して様々な質問を頂きました。

たくさん頂いたので、

「これはもうセミナーでがっつりお話した方がいい!!」

と思い、開催に至りました。

具体的にあった質問をご紹介しますね!

松永さんはどのようにインプットの場を見つけましたか?



LINE@(現在はLINE公式アカウント)はやるべき?


独立にあたり準備したことはなんですか?



スポーツクラブを辞める不安はありましたか?準備していたことは?



などなど。

これらの質問にはオープンチャットでお答えしているのですが、また改めてセミナーや懇親会の中でもお話しできたらと思います。

僕自身、独立には勇気がいりました。

雇われている状態から、フリーになるわけですからね。

ただフリーになってみて思うのは、、、、

読んで字のごとく、「自由」だということ。

良くも悪くも、仕事ストレスがないからいくらでも仕事ができる!

まあ、上手にメリハリをつけることが今後の課題でもありますが。笑

変に拘束されるストレスもないし、収入は青天井。

自分が働いた分だけ返ってくる。

と言うより、

「人の役に立った分だけ還ってくる」

ですね!

とにかく僕は、フリーになって後悔は全くしてないですし、楽しくお仕事をさせてもらっています。

もしフリーになりたい!と思っている方がいたら、少しでもこのセミナーで前に進んでもらえるといいなと思っているわけです。

と言うことでご参加、お待ちしています。

詳細、お申し込みはこちら
Posted in トレーナー向け.