10月nemareカラダマナブライブレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

10月に行ったこっそりダイエット部限定アカウントの「カラダマナブライブ」のレポートです。


足首の柔軟性を上げるには?



足首が硬いと、深くしゃがめなかったり、膝が内側に入ってしまい、下半身の筋肉がうまく使えなくなってしまいます。

ということは、足首が硬いことが「下半身太り」の原因の一つにもなるということです。

なので、今回は足首の柔軟性を上げるストレッチやセルフケア、トレーニングを行いました。

通常のストレッチ



セルフケアで筋肉を緩める



足首を動かして可動域を上げる



スクワットに落とし込む


このようにあの手この手を使って柔軟性をアップさせます。



仕事でトイレに立った時、立ったままできるトレーニング教えて!

おそらくトイレの個室でやるのかな?

ということでいくつか紹介しました。

腸腰筋のトレーニング



バストアップトレーニング



その他色々。


子どもを寝かしつけながらできるトレーニング



子どもの寝かしつけをしながらできるトレーニングを紹介しました。

小臀筋トレーニング



中臀筋トレーニング


他にも肩甲骨を動かしたり、肩のインナーマッスルを鍛えたり。


知識も入れましょう


アミノ酸とタンパク質の違い

理想的なトレーニングの順番

柔軟性を上げるには


など、知識的な部分も口頭で説明しました!



ライブ配信は週1回!

こっそりダイエット部では、週1回必ずライブ配信をしています。

日々のダイエットで疑問に思ったことや、トレーニングでわからない種目などをリクエストいただければ、そこで解説しています。

また、特になくてもこちらから発信した方が良さそうな情報を厳選して紹介しています。

僕の5冊以上にわたるマル秘ノートからの発信なので、なかなかマニアックな内容もたまに、、、笑


こっそりダイエット部は月額制のオンラインサロンです。

週1回ダイエットの習い事に通う!のが自宅でできる感じですね!

ダイエットの習い事、始めてみませんか?

こっそりダイエット部の詳細はこちら

Posted in nemareオンラインGYMレポート and tagged , , , , , , , .