オンラインならすっぴんでも受講できる!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

週1回nemareオンラインGYMで行なっている「みんなで軸トレ」の体験会を行ったのでレポートにまとめます!

「みんなで軸トレとは?」



nemareオンラインGYMで行っているオンラインのグループレッスンです。

ビデオチャットアプリ「zoom」を使って行う形なので、全国どこにいても受講することができます。



軸取り



いつものごとく「軸取り」をします。



脚の上げやすさや、腕の動かしやすさをビフォーアフターでチェック。

軸取りをすると全身の歪みが一瞬で整うので、腕や脚が動かしやすくなるんです。

これで「本来の力」を発揮できるようになるので、トレーニング効果もしっかり出るように!

逆に歪みを整えないままトレーニングをすると、効果が出ないばかりか、さらに歪んだり前ももがパンパンに張ったりと、マイナスな結果になってしまうことがあるんです。



ん?人少なくない?



張っている画像は全て「みんなで軸トレ」の画像なのですが、上の人たちの姿しか見えませんよね?

これ、参加人数が少ないわけじゃないんです。

「自分を映すかどうか」

は選べるんです。(ビデオのオン、オフ)

なので、、、、、

すっぴんでも、寝癖爆発でも、パジャマでも、全裸でも受講できるんです!!

自分を映したら映したで、自分のフォームを映しながらできるのでオススメですね!

気分や状況によってビデオのオン、オフを切り替えられるので、すごく気楽に受講できるのがオンラインプログラムのいいところ。

そんなオンラインプログラムのメリットを知ったところで、この日の流れを追っていきましょう。


体幹トレーニング



毎回「軸取り」から「体幹トレ」の流れは共通です。

背骨の歪みを整えたら、それを支える筋力がないとすぐに歪んでしまうので、しっかり鍛えます。

また、体の中枢部分である背骨は、ガッチリ固定できてほしい反面、

大きく動いてほしい部位

でもあります。

なので背骨を大きく動かすようなエクササイズも、体幹トレーニングのパートに入れています。



さらに仰向けで体幹を固定しながら脚を動かすエクササイズなんかも。



お尻トレーニング



この日のテーマは「お尻」ということで、お尻の筋肉の使い方を確認しました。

上の画像ではおなじみのヒップスラストやヒップリフトで「前ももに効いてしまうのはなぜか」を説明しています。

そして実際にヒップリフトやヒップスラストを実施しました。



そして、さらに効かせるためにお尻の横の筋肉を確認。



これをやってからヒップリフトをすると、もっと効く!!



お尻の下の方に効かせるためには、ボールを挟む!



他にもお尻の横のトレーニングや、



四つん這いでお尻を鍛える「ドンキーキック」



など、お尻のトレーニングをアレコレ行なって、、、、

スクワットに落とし込みました!



スクワット=日常動作

なので、

スクワットでお尻が使える=日常的にお尻が使える

ですね!


お尻追い込み!



最後にお尻を使う3種目で追い込みました!!

そしてストレッチ。


こんな感じで終了しました。




nemareオンラインGYM

「みんなで軸トレ」は月額制の「nemareオンラインGYM」で毎週行っています。

みんなで軸トレの他に、カラダの使い方をみっちり学ぶ、「カラダマナブライブ」も週1回行っているので、月8回オンラインレッスンを受講できるオンラインGYMです。

日程は毎月決まっているのですが、後日動画を見られるようにしているので、時間が合わなくてもOK!!


nemareオンラインGYMの詳細はこちらです。

nemareオンラインGYM

スマホの画面でお待ちしています!


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareオンラインGYMレポート and tagged , , , , , .