このプログラムを受けていなかったら、迷走したままでどんどん代謝の悪い体になっていたと思います

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

今日はオンラインプログラムを終了した第4期生、Mさんのご紹介です!

《Mさんの受講までの経緯》

もともと大食いで、中学生の時から18歳まで63kgあった。

社会人になり、自分が太っていることが恥ずかしくなり体重計を買い、そこから痩せて52kgになった。

でもしまりのない身体。

27歳で妊娠して57kgまで増えた。

妊娠期間中に体重が増えるのが怖くなり、便秘薬やむくみ取りの漢方薬をたくさん使い、体重増加を阻止していた。

出産から今もその生活は変わらず、食事を選ぶ時は麺類は必ず避けたり、食べたいものを我慢して体重を増やさないことを意識していた。

体重が増えそうと思うと便秘薬を服用してしまう。

本当は体重を気にせず色々食べたいし、デザートも思いっきり食べたい。

これからも体重にとらわれて過ごすのかと思うと不安になった。

そんな自分を変えたくて申し込んだ。

、、、こんな状態でした!

体重にとらわれている時って、何でもかんでもガマンしがちです。

ガマンしすぎて何を食べたらいいかわからなくなり、「何を食べても太るんじゃないか?」という気持ちになってしまうのはよくあることなんです。

Mさんも完全にそんな傾向が見られたので、最初にしてもらったことは、

普通に食べる

です。

身体データから基礎代謝や消費カロリーを計算し、その量くらいを目指して食べてもらいました。

そして2週間くらい経つと、




以前の食事を何でもガマンしていた時に比べてストレスが全然なく、排便もしっかりあるという、本来あるべき状態に近づいていました!

体重が増えたというのは、今までトレーニングもせず食事制限だけを繰り返していたので、筋力がだいぶ落ちていて、計算で出る消費カロリーよりも実際の消費カロリーが低い値だったためです。

食事制限を繰り返し、筋力が落ちている方が体重を減らすには、計算上1000kcal以下しか食べられないなんてことになるので、そんな方は減量よりもまず身体の土台作りとして、トレーニングにウェイトをおくことをオススメします!

そんなこんなで、

「自分がどのくらい食べたら太るのか?」

「自分がどのくらい食べたら体重を維持できるのか?」


などを覚えながらプログラムは進んでいき、出た結果がこちら!
左:ビフォー  右:アフター



・よりくびれている!
・脚が細くなっている!
・お腹が薄くなっている!
・お腹のたるんだ感じもなくなっている!
・お尻周りも締まっている!


のがわかりますね!

さらにこんな感想を頂きました。

■食事管理について



最初はどれくらい食べていいのかわからなかったけど、日が経つにつれて「これくらいは食べて大丈夫」とわかってきました。

お菓子が止められなかったけど、食べるタイミングと量をわかっているとストレスにはならなかったです。


■メンタルについて



オンライン前は体重が増えるのが怖くて、必要以上に炭水化物を避けたり、下剤を2〜3日に1回使っていました。

ですが、しっかり食べるようになっても体重は安定しているし、毎日お通じが出るようになって、オンライン前より体重に振り回されなくなりました。

下剤は使わなくなったし、ご飯も3食食べられるようになったので、メンタル面を改善できて本当にやってよかったと思っています。



■トレーニングについて



わからない点は松永さんがアドバイスしてくれるので良かったです。

効き方がわかると身体が変わってくるのが楽しかったです。


■全体を通して



このプログラムを受けていなかったら、ダイエットに迷走したままで、どんどん代謝の悪い身体になっていたと思います。

プログラムが終わってしまいましたが、この期間の生活をイベントにせず、習慣化できるように頑張ります。

そしてメリハリのある身体を目指します!

ありがとうございました。


どうでしょうか?

この記事の一番最初の「受講までの経緯」をもう一度読み直して見てください。


あれだけ食事への恐怖や、体重増加への恐怖があったのに、すっかりなくなっています!

ご本人も「メンタル面で改善できて本当にやってよかった」と言っています。

ここが改善すると、ダイエットって成功します。

気持ちが前向きになると、身体も変わろうとしてくれるんです!

このプログラムでMさんが行ったのは、

「食事制限」

ではありません。

ただ「自分がどれだけ食べていいのか」を計算し、食べたものの栄養素も数値化して計算、分析しただけです。

これを知ることは、「絶対的なメンタルの安定」のために必要不可欠です!

これを知ってしまえば、仮に1〜2ヶ月の食事制限を行ったとしても、無事に帰って来れるんです。

皆さんも、「食事制限」ではなく、「食事管理」をしてみませんか?


◯オンラインパーソナル
◯スポジョシパーソナル
◯出張パーソナルトレーニング
◯スポジョシグループトレーニング
◯空き状況
◯お客様の声
◯レポート


《オンラインダイエット部》無料SNSよりワンランク上の情報をシェア!
○仲間と一緒に楽しみながら痩せたい自宅ダイエッターの為のオンラインダイエット部

《無料メールマガジン》
◯子どもがいてもできる!「産後のオバさん体型」を元に戻す7つの自宅エクササイズ
◯下半身太り解消の為の7つのポイント


《YouTubeチャンネル》
◯トレーニングを動画で解説!YouTubeチャンネル


《オンライン講座》
◯「無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座」

ウェブフォームでのお問い合わせはコチラ

出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in お客様の声, オンラインパーソナルお客様の声.