心が罪悪感に支配されることがなくなりました。

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

今日はオンラインプログラムを終了した第4期生、Mさんのご紹介です!

《Mさんの受講までの経緯》

小学生までは痩せ型。

中学生でバスケ部に入り、やたら食べるようになり太り始めた。

57kgまで増える。

社会人になり、ストレスにより何もしなくても50kgまで減る。

30代になって再び太り始め、57kgに。

35歳で一念発起し、ダイエットに励む。

毎朝のランニング、食事制限で50kgに戻すが、またリバウンド。

現在に至る。

、、、こんな状態でした!

さらに、実は前回のダイエットではパーソナルトレーニングをしていたらしく、その時のやり方が、

・毎日10km走らせる
・難しい筋トレばかり指示され、できなければ怒られる
・食事は極端に少ない量を
・雨で走らないと「痩せる気あるの?」


という内容だったそうです。

これは守ったら絶対痩せますが、、、、、、

絶対リバウンドしますね。

ストレスで筋肉も分解されてさらに基礎代謝も落ちているはずです。

オーバーワークでもありますね!

案の定、Mさんはスタート時、

・食事に対する罪悪感がある
・何を食べたらいいかわからない
・脚や肩に痛みがある


という状態でした。

そんなMさんも記録をし、一緒に分析をしながらコツコツプログラムを続けていきました。

その結果がコチラ!

体重 57kg → 54kg −3kg
体脂肪率 24.1% → 22.1% −2%


左:ビフォー  右:アフター


・お腹のラインがはっきりしてきた
・膝付近が引き締まった
・肩周りが引き締まった
・肩の高さが揃った




・お腹が薄くなった
・ふくらはぎが細くなった
・上腕も細くなった
・お尻の丸みが出た
・出っ尻反り腰が改善している


のがわかりますね!

さらにこんな感想を頂きました。






■食事管理について

いろいろダイエットしてきましたが、今までで1番きちんと食事記録をしたと思います。

どの食べ物がどのくらいのカロリーなのか、脂質は高いのか低いのかなど、これまではなんとなくわかっていたつもりでしたが、より知識を深めることができました。

また毎日記録することで、自分で食べる量やものを決め、調節していくこともできました。


■メンタルについて

今まで食べることに過度な罪悪感を持っていましたが、これくらいなら食べても大丈夫という目安を知れて、心が罪悪感に支配されることが少なくなりました。


■トレーニングについて

満足がいく頑張りを期間中に続けることができませんでしたが、それでも変化は見られたので、今後も継続すれば絶対にいい結果に繋がると思えましたし、頑張れば頑張っただけ結果が付いてくるとわかりました。


■全体を通して

プログラムを通して得た知識は消えませんから、これで終わりでなく、これからも地道に継続して満足のいく結果を掴みたいと思います。


どうでしょうか?

「見た目」「数値」「メンタル」全てで見事結果を出しちゃってます!

ご本人はもっと体重を落として見た目も大きく変えたかったようですが、そこはこれまでのダイエットの積み重ねで代謝が落ちているのでまだ時間がかかります。

そんな中でこの結果は十分素晴らしいです!

食事への罪悪感も少なくなっているので、心身ともにいいダイエットができました!

このプログラムでMさんが行ったのは、

「食事制限」

ではありません。

ただ「自分がどれだけ食べていいのか」を計算し、食べたものの栄養素も数値化して計算、分析しただけです。

この分析なしに食事制限をしてしまうと、「終わった瞬間に爆食→リバウンド」が漏れなく付いてきます。

皆さんも、「食事制限」ではなく、「食事管理」をしてみませんか?


ベストなタイミングでご一緒できることを楽しみにしております。



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in お客様の声, オンラインパーソナルお客様の声.