nemareパーソナルトレーニングのレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

令和元年5月1日にオープンした、

自宅ダイエットサポート専門ジム nemare



ですが、パーソナルトレーニングを絶賛実施しています。

先日行ったパーソナルトレーニングの様子をご紹介しますね!


まずは気になる下半身、特にお尻を鍛えるためにお尻種目、、、、、

と思いきや、これ。



ストレッチ?

と思うかもしれませんが、トレーニングです。

「内腹斜筋」という筋肉を鍛えるトレーニング。


ここが使えないと、お尻トレーニングの効きが半減してしまうんですよ!

なので先にこれをやってからお尻トレーニングをやりました。



大臀筋を単独で。

写真は1枚ですが、立体的に3ヶ所に分けてお尻を使いました。

お尻トレーニングは、

・全体
・下の方(太ももとの境目)
・上の方(プリッと形作る)


と立体的に使うのがポイントです!

しっかりお尻を活性化させた後で、スクワット。



重りを持つことで、体幹や背中にも効くので、重りを持ってもらいました。



持つ場所を変えることで、刺激も変わります。

そして、背中種目の「ワンハンドローイング」



写真はありませんが、この前に肩甲骨周りをしっかり動くようにトレーニングを挟んでいます。

そして背中トレーニングでもっとも効果的なのは、、、、、

懸垂!!!



これはただぶらぶらしてるだけですが。笑



ポイントを意識して、ただぶら下がるだけでもかなり背中の筋肉を使うんですよ!

※写真はただ前後にぶらぶらしてるだけですが笑


今回のセッションでは、追い込みよりも、

カラダの使い方、効かせ方

を重視して行いました。

これまた写真ないですが、一番最初には背骨や骨盤の歪み修正も行いました。

nemareパーソナルトレーニングでは、

・歪み修正
・正しいフォームの習得


により、普段の生活でもカラダを引き締めることができるようになることを目指しています。

そのためのメンテナンスとフォーム指導を行っています。

月イチメンテナンスと自宅トレーニングでやせる!

を実現できるようにサポートさせていただいてますよー!

ぜひカラダの歪みが気になる方はお越しください。

あ、Kさんにお花頂きました。



ありがとうございました!
Posted in nemareレポート and tagged , , , , .