この3ヶ月は私にとって大きな転機になりました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

今の自分の体をどうにかしたい!

とオンラインパーソナルの受講を決めたMさんが、3ヶ月のプログラムを終えたのでご紹介いたします。

Mさんのこれまでのダイエット

2003.2004.2006年と出産し、産後体重はほぼ戻りましたがお腹のブヨっとした感じは残っていました。

右肩の腱板損傷で3ヶ月位仕事ができず、その後仕事内容を変えて体が楽になり、その頃から徐々に太り始めました。

でもまだ見て見ぬ振りをしてなんとなくのダイエットをしてやり過ごせていたのですが、2年前鏡の後ろ姿にこれはまずいと。

それで走ったり自転車で走ったりスクワットチャレンジしてみたら今度は股関節唇損傷に。

ダイエットはテレビやネットで○○トレとか○○ダイエットとか、目に付いたものにすぐ飛びつき、成果も分からないうちに飽きてフェイドアウトするのを繰り返していました。

食事でのダイエットはえのきとかエゴマ油とかカカオ70%のチョコとか蕎麦の実とかココアとかとにかくいろいろチャレンジは好きで続かないという感じです

5年前くらいから夕飯だけ家で食べる時はご飯を抜いています。



このように痛みもありながらやってきていた感じでした。


Mさんの実際のプログラム時の様子

予想消費カロリー 1600~1700kcalくらい

平均摂取カロリー
1ヶ月目 1690kcal
2ヶ月目 1607kcal
3ヶ月目 1645kcal


予想消費カロリーと同じくらい食べていても、体重がちょっとずつ減って行きました。

なので、実際の消費カロリーは予想より少し多かったのかな?と予想されます。

トレーニングに関しては、毎回動画を撮って送ってくれたので、修正を繰り返してフォームを習得していきました。



具体的な疑問点も聞いてきてくれたので、修正がやりやすかったです。

実際にやっているからこそ出てくる疑問ですね!


Mさんのビフォーアフター



・お腹周り締まってる
・肩周りの丸まった感じがなくなってスッキリ
・わき腹から腰にかけての脂肪がなくなっている
・横から見て巻き肩が改善したのがわかる
・お腹引っ込んでる
・反り腰改善している



測定結果

体重 54.2kg →50.8kg  -3.4kg
体脂肪率 28.1% →25.6%  -2.5%
ウエスト 73cm →67cm  -6cm
おへそ周り 81cm →74cm  -7cm
ヒップ 90cm →86cm  -4cm
もも周り 52cm →50cm  -2cm
二の腕 29cm →26.5cm  -2.5cm

全てサイズダウンしてます!


Mさんからのご感想

①食事管理方法について



②メンタルについて



③トレーニングについて


④プログラム全体を通して


あらゆる面で始める前とは考え方が変わっていますよね!

Mさん、お疲れ様でした!


自分で選択する自信と、人に指示されて成功する自信は違う

同じダイエットプログラムでやせることに成功したとしても、

自分で選択してやせる

のと、

人に指示されてやせる

のでは自信のつき方が全然違います。

指示ばかりで劇的にやせたとしても、それは「指示された結果」なので、行動したのは自分だけど、ちょっと弱い。

それに対して、「自分で選択」した結果やせたという事実は、プログラムが終了してからも大きな自信になります。

この違いってかなり大きいと思ってます。

なので、プログラムではほとんど指示はしません。

また、毎日の食事記録をつけてもらいますが、それに対しても評価はしません。

1週間、1ヶ月単位での体重変化などを見ます。

そうすることで、

1日1日評価して、一喜一憂する必要はない

ということを、身を以て知ってもらいます。

こうすることで、メンタル面も安定してきます。
→毎日評価されると疲れますからね!

そういった点では、僕のオンラインパーソナルはちょっと変わっていると言えます。

ただ、制限系プログラムで反動を受け、食事で迷子になってしまっている方には抜群の相性だと思っています。

皆さんも、一生続けられるダイエット習慣を身につけませんか?
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , , , , .