こっそりダイエット部ライブ配信レポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日行った、

自宅ダイエット女子のためのこっそりダイエット部

のライブ配信のレポートです。


限定アカウントでのライブ配信



こっそりダイエット部では、部員専用のインスタアカウントをフォローしていただくことで、アカウント限定の情報発信やライブ配信を見ることができます。
※承認制となっています


ライブ配信は週1回以上、月に4回以上は行うので、毎週通う教室のように使ってもらうことができます。

先日のライブ配信でどんなことをやったのか、ご紹介しますね!


よくある質問に対する回答をシェア



今回は、

「トレーニングはどのくらいやればいいんですか?」

「食べないダイエットの結果カラダに起こる変化」


について説明しました。

特にダイエットを始めたての方が気になることと、中級者でもやってしまっていることですよね!

これについてみっちりお話しました。


体幹と股関節の関係

股関節周りの筋肉、特に女性が気になるのは、

お尻

ですよね。

股関節周りの筋肉って、そこだけ鍛えようとしても、、、、、、

体幹が弱いと全然使えないんです。

太ももの付け根、「腸腰筋」を使おうとしても、体幹が弱いとこうなります。



骨盤が後傾して、腰椎が後弯してしまう。

これだとただの「腰と骨盤の運動」ですよね。

また同様に、お尻の筋肉「大臀筋」を使おうとしても、体幹が弱いと、、、、、、



腰が反るだけの動作に。

四つん這いで行う「ドンキーキック」なんかもこんなことが起こってお尻に効いていないだろうなーという人をよく見かけます。

なので、

体幹を固定する

ための基本中の基本、「ドローイン」を紹介しました。



これができないと、、、、、マズイ!

その理由はおいおい、、、、


ブートキャンプの補足



平成最後の3日間行った「nemareブートキャンプ」の補足もやりました。

上半身種目の中で、

「ん?ストレッチ?」

みたいな種目があったので、それのやり方を説明しました!

地味に胸とか背中に効くんですよこれ。

また、「リバースプッシュアップ」で全くキツくないという人もいたので、効かせ方のポイントをご紹介。



個人的にはこれが一番キツかったので、そんなワケがない!

ってことで、しっかり確認してください!


1分で熱くなる!体幹トレーニングを紹介



1分でできちゃう体幹トレーニングを紹介しました。

、、、ただの腕立て姿勢キープなんですけどね!笑

これを1分キープするだけ。

でも、めっちゃ効きます。

ボールを内ももに挟んで、内もも、お尻、お腹を締めたまま1分間ですから。

肩周りをスッキリさせることにもなりますし、内ももからお腹にかけて引き締める効果も期待できますよ!


部員募集中!



ということで、こっそりダイエット部では部員募集中です!


ライブ配信の内容もリクエストにお応えしていますので、どんどんリクエストしてくださいねー!
Posted in nemareオンラインGYMレポート and tagged , , , , , , , .