広島出張パーソナルの筋肉痛報告

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

5月の19日、20日と広島出張パーソナルでした!



参加した皆さんの、

筋肉痛報告

をご紹介いたします!


特に中臀筋の筋肉痛が、、、



中臀筋は、「お尻の横の筋肉」です。

中臀筋が使えないと、代わりに外ももが過剰に頑張ってしまい、結果外ももがパンパンになります。

しっかり存在を知り、筋肉痛がくるほど使うことができたということですね!

ここを使うだけでも外ももの張りが緩むんです。



こんなに筋肉痛が来たのは人生初!


筋肉痛がある時って、筋肉を休ませなければいけません。

ですが、動かすと痛くて筋肉の位置がすぐわかります。

ということは、

「筋肉痛の時は、筋肉の場所や使い方を知るチャンス!」

追い込みまではしなくていいですが、前日やった種目をやってみると、どう動かしたら狙いの筋肉が使われるのか?がわかりやすいので、確認してみるといいですね!


自然と姿勢が良くなった?!



パーソナルではほぼ必ず「スクワット」の正しいフォームを習得するべく、メニューに入れています。

スクワットって、下半身だけじゃなく、体幹部や背中も使うんです。

なので、正しいフォームでスクワットをすると、姿勢が良くなります。

自宅トレーニングだと特に、下半身しか意識しない場合が多いので、上半身の正しいフォームも丁寧にやっていきますよ!


初心者でも大丈夫



緊張してたんですね。笑

パーソナルトレーニングって、集団指導と違って、「自分だけに」時間をかけられます。

なので、皆さんのレベルに合わせた内容で行うことができるんです。

つまり、初心者でも全然大丈夫!ということ。

安心してお越しください。

そして、筋肉痛報告を待っています!


おまけ


広島の大人気トレーナー、又さんにお会いできました!

インスタで見てわかる通りの物腰柔らかい方で、それでいてトレーナーとしての芯はどっしり。

人としてもトレーナーとしても尊敬できる方でした!

ぜひまた広島にお会いしに行きたいなと思いました。

お土産と、開店祝いでグリッドまで頂いて感激です!


以上、今回の広島出張パーソナルでした。

次回は、

東京
仙台
名古屋
愛媛
京都


です!

詳細はこちらからご覧ください!

すでに満席の場合は、キャンセル待ちとなります。

みなさんの地域に行くときは、よろしくお願いしますー!
Posted in お客様の声, 出張PTお客様の声, 筋肉痛報告.