負のループに足を突っ込むのは、、、、自分

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講されたOさんが、3ヶ月コースを卒業されたのでご紹介します!


Oさんの受講目的

出産後(2年経過)の体の引き締め 。食事、運動の習慣づけ。
産後これと言って体を動かすこともなく食事も不規則だったり偏ったものが多かったため、少しでも改善したいです。


このことから、筋肉量は落ちていることが予想されますね。


Oさんの生活リズム

子供に合わせたものになっています。
パターン1(月に5回ほど)
5時起床、朝食
7時出社、子供を保育園へ
13時退社、昼食
保育園へのお迎え(16時)まで少し運動できる時間があります
18時夕食
20時運動orストレッチタイム
22時就寝


この他、2つほどパターンあり。

働くママさんですね!

規則的ではあるけれど、自分の時間よりも他人(家族含む自分以外の人)のために使う時間の方が圧倒的に多い状況。

生活リズムの中で取り入れられることを聞き取って、実施してもらいました。

無理なくやるのが第一!


Oさんの期間中の様子


ご感想にもある通り、トレーニング動画を送るのに抵抗があったようですが、期間中に出張パーソナルで直接見ることもでき、動画も後半は送ることができたので、しっかり「効かせる」トレーニングを行うことができました。



Oさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果



・お腹の縦線が見えてきている
・脚が引き締まり、ひざ下のラインが整っている




・お腹が明らかに引き締まっている
・前体重気味なのが改善
・お尻の垂れていた脂肪が減っている



・肩甲骨の位置が整っている
・お尻の脂肪の乗る感じがなくなっている
・ひざ下の歪み改善


ちなみに体重ほぼ変わらず。



Hさんから頂いたご感想

食事について


数値化することで、自分の食事がどんな状態なのか、客観的に見ることができました。

自分の感覚って、結構いい加減だったりします。

イメージというか、先入観というか、、、、

なんとなくダイエット情報を調べて、

「糖質はあまり入れない方がいいのか」

「夜は食べない方がいいのか」


というイメージを持っていると、いざ記録してみたら全然足りてない!なんてことが、よくあります。

これは、そもそも基準がわかっていないから仕方ないことですよね。

なので、「レコーディング」なんです。

実際、、、、、、めんどくさい!

でも、その期間があるからこそ、

「だいたいこのくらいで適量かな?」

が感覚でわかるようになるんです。

どうせやるなら、それをプロのサポートがある環境でやった方が効率いいですよね!


メンタルについて


いいことしかない!

食事に対するストレスがなくなる

ちゃんと食べるしストレスも減るから元気になる!

活力が出てくるから、運動する気持ちになる!

全体的にプラスの方向に好転していく!!


食事に対する考え方を変えるだけで、カラダの変化に繋がるんです。


トレーニングについて



動画を送ることに抵抗がある人もたまにいます。

Oさんもその一人でした。

運よく出張パーソナルで実際に見ることができたので、そこから効かせ方などのコツを掴むことができ、自宅トレーニングのポイントである、

効かせたいところがわかる

筋肉痛がくる

効かせられたと嬉しくなる

トレーニングが楽しくなる

しかも正しいフォームでできて、元気になる

またトレーニングする


という、いいループに入ることができました。


これは、動画を送って修正するだけでも体感することができるのですが、Oさんの場合は出張パーソナルがきっかけで変わることができました。



プログラム前と変わったところ、全体の感想


体調不良

体調不良があっても、そこはゆっくり休んで、「元気になったら何をしようかな」と考えられるようになった
長い目で見ているので、一時のことでしょんぼりしないようになった

食事

生活の一部。
1日の元気の源!
今日は何を食べようかな?と考えられるようになった

トレーニング

カラダの変化が楽しい!
どんどんやりたい!!になった


全て、前向きな考え方に変わっていますね。

特別なことが必要なわけではなく、ちょっとだけ考え方の方向修正をしただけです。

Oさん、3ヶ月お疲れ様でした。


ちょっとした考え方の違い

Oさんの感想の最後の前向きな考え方、これをよくある負のループにハマる人の例に変えると、

体調不良

痩せるためにトレーニングしなきゃいけないのに、体調不良でできない。最悪だ。
こうやって痩せられないのかな今回も。
あ、ほとんど食べてないから体重減った!やったー!

食事

痩せるには食事減らさなきゃ。
炭水化物は太るから食べたくないなあ。
脂質も太るから、脂身の少ないものを選ばなきゃ。
ラーメン、唐揚げ、カレーも大好きだけど、食べたら太るから食べない!
食べるから太るんだ。

トレーニング

今日できなかったから太っちゃう。
今日もサボっちゃった。自分はなんてダメなんだろう。
トレーニングしなきゃいけないのはわかるけど、何からやればいいんだろう。で今日も終わってしまった。

※全部悪い例ですよ!


どうでしょうか?

客観的に見て、こんな人ってやせそうですか?

無理そうですよね?

でも、多くのダイエッターの方がこんな思考になってしまっています。

さらにそんな方が、オンラインパーソナルなどのプログラムを受けても、

「あれダメ!これダメ!なんで食べるの!なんでトレーニングできないの!」

と怒られて、余計にメンタルストレスを抱えている状況、、、、、

こんな感じでグールグル回っている方が増えています。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

では、そのループから抜け出すために、一生続けられる食事やトレーニング習慣を一緒に探っていきます。

そろそろ負のループから抜け出しませんか?



2019年3月、このオンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in お客様の声, オンラインパーソナルお客様の声 and tagged , , , , , , .