入り口からホッとしました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日nemare「web対面パーソナルトレーニング」を受講されたTさんのレポートとご感想です。

web対面パーソナルトレーニングとは



ビデオチャットアプリ「zoom」を使って行う、自宅にいても受けられるパーソナルトレーニングです。

ネット環境さえあれば誰でも受講可能です。

web対面パーソナルの詳細はこちら


受講されたHさんの受講目的

オンラインを希望したのは、中々田舎なので、都市部まで足を運ぶ時間がなく、子育て中ですので、家で、松永さんにフォームなどを教えてもらえるなら、ゆっくり子どものいない時間帯にできるので、オンラインがいいなと思いました。


受講の様子



当日やりたいことを聞き取ったり、内容の説明から。





肩こりに関することや、スクワット系をやることになりました。

最初に「軸取り」で全身の歪みを整えます。



整えてからさらに肩甲骨周りの動きを確認。




「使いすぎているところ」「全然使えてないところ」を発見して、それぞれに対処していきます。



肩が上がりやすいので、肩(肩甲骨)を大きく動かすエクササイズ。



「腕立て伏せでも肩が上がらないように」を意識して行いました。


続いてスクワット。

「背骨のS字ライン」が崩れやすいので、確認。



さらに「腸腰筋」が使えてなさそうだったので、確認のためのエクササイズを実施しました。



座った状態で「腸腰筋」がわかるように。



座って体を倒す。

体を倒し、腸腰筋の存在を確認しながら立ちあがるところまで。



こうやって、「正しいスクワット」のために様々なエクササイズを行います。


一通り終わって時間に!



ご不明点なども聞き取り終了。
※セッションの途中にも都度ご不明点を聞き取っています


Tさんに頂いたご感想

《よかったと思う点》 今回web対面パーソナルをさせてもらって、どんな感じなんだろ、ちゃんとできるのかな!なんてアナログな私は未知の世界でした。

zoomというアプリも使うの初めてやったし、どのアプリやろーから始まりました。

アプリの事ですら、松永さんに質問したり。笑

優しく「zoomアプリなくても大丈夫ですよ」っと気楽に言ってくださいました。

その入り口からホッとしました。

わからないことはどんどん質問していいんだってホッとした瞬間です。

当日web対面パーソナルが始まり無事に繋がって安心しました。

そして自分の身体経歴を事前にLINEで送らせてもらえたので、松永さんも目を通しながら話してくださいました。

兎にも角にも話しやすかったです!

こちらの話もフムフムとよく聞いてくださるし、思いをわかりやすいように噛み砕いて話してくださいました!

ありがたかったです。

運動のことも、

「今続けていることはマルにしましょう。子どもの散歩もお迎えの自転車も運動した、にしましょう」

と言ってくださり、全く動けてないと自分を責めていた私に「少しは動けているやん!」と言ってくださったように聞こえて心も軽くなりました。

食事のこともそうです。

全て今の自分を受け入れてくださいました。

運動習慣の作り方というか、こーしたらいーよこーゆー気持ちで!!みたいなのがとても心が気楽になれましたー!!

インスタグラムで見ている松永さんより、ゆるっと松永さんで優しかったです。笑

動きの方も見てくださり、もっとこーゆー感じで!をオンラインで直接見ることができてよかったです!



《ここがこうだといいな》
オンラインということでネット環境が少し我が家は悪かったみたいで、音声が途切れたり聞き取りにくいのが少し残念でしたが、これはきっと、回を重ねるごとに試行錯誤できることやなと思いました。

自分的にもっとボールや何かを身の回りに用意しといたり、鏡、そして自分が全身松永さんに見えるように位置を考えておけばよかったーーーーーと思いました!

今回は本当に貴重な体験をさせてもらって本当に嬉しかったです。

腸腰筋の使い方がいまいち自分で感覚がつかめず、、、、

インスタ見ながらまた挑戦していきたいと思います!

そしてまた機会があれば申し込みたいと思いました!



もはや住んでいる「場所」は関係ない!

今までだったら、

「自分の住んでいる地域はパーソナルトレーニングが活発じゃない!」

「インスタで有名なトレーナーさんみたいな人が近くにいない!」


と嘆いて諦めて終了だったのですが、もはやそんな時代ではありません。

田舎に住んでいても、ネットやSNSを通して、自分の好きなトレーナーを選んでパーソナルトレーニングを受講できてしまう時代です。

自分の体を預ける相手は、しっかり吟味したいですよね!


web対面パーソナルの詳細

web対面パーソナルは、

・月イチコース
・6回コース


があります。

web対面パーソナルの詳細はこちら



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareレポート and tagged , , , , , .