webパーソナルでも、汗をかけるほどしんどい←効いているということにびっくりしました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日nemare「web対面パーソナルトレーニング」を受講されたHさんのレポートとご感想です。

web対面パーソナルトレーニングとは



ビデオチャットアプリ「zoom」を使って行う、自宅にいても受けられるパーソナルトレーニングです。

ネット環境さえあれば誰でも受講可能です。

web対面パーソナルの詳細はこちら


受講されたHさんの受講目的

とにかく、松永さんにフォームを見てもらいたかったから。

本当は、私は対面パーソナルに行きたいけれど、しばらく行けないことになってしまったから、とにかく松永さんにフォームを見てもらいたくて、応募しました。

オンラインでもフォームの修正が可能、フォーム修正をしてもらえることに、以前の感謝企画の時に見てもらった流れ知っていたのと、ライブなどで質疑応答でも、効かせられないと質問をした時に、頂いたアドバイスの通りにすると、効かせられるようになることを何度も経験しているので、webパーソナルについての不安は感じていなかったです。


受講の様子



画面が映らない!というところからスタート。笑

こんなこともあります。



ようやく映り、まずは聞き取りから。

最初の種目は「軸取りショルダープレス」



軸取り=歪みを整える

簡単には整わないので、しっかりポイントを押さえていきます。



一緒にゆっくりやりました。



スクワットもしっかりレクチャー。



そしてフォームチェック。

課題を発見したので、股関節の使い方を確認したり。



「スネ」の使い方を覚えたり。




使えていないところを目覚めさせてから、再びスクワットに還元。




さらに重りを持って「体幹」に効かせる方法もやりました。



重りを持つ位置を変えると、日常生活の動作にも繋がりますね!



続いて腕立て伏せのポイントについて。

肩甲骨の使い方を練習した方が良さそうだったので、肩甲骨の動きを色々な姿勢で確認しました。




ここでお子さんたちのテンションがマックスになり、聞き取れなくなる。笑

「ちょっと静かにして!」の図。



間違いやすいフォームを見せたり。



やってもらって確認したり。



使う筋肉を確認したり。



前ももが過剰に使われているのを指摘したり。



これまた間違いやすいフォームを見せたり。



お子さんも登場。



最後に顔合わせして、楽しく終わりました。




Hさんに頂いたご感想

《よかったと思う点》
回線トラブルもあり、子どもたちの声も大きくて不安でしたが、

・webで
・自分だけのアドバイスをもらえて
・自分のフォームを見てもらえることは


とってもありがたいことだと実感しながらの時間でした。

私はリアルなパーソナルを知っているので、やっぱり実際に松永さんに歪みを直してもらったりしてもらえる、会えるパーソナルが最高ではあります!!

それはもう、ほんとに!!笑

でも、webでフォームを見てもらって自分でしてもらえるwebパーソナルでも、汗をかけるほどしんどい←効いているということにびっくりしました。

フォーム一つでこんなにも変わるなんて!

これからも、正しいフォームを求めて頑張っていきたいと思えました!

そして、松永さんとのお話が楽しくて、ついついいろんな話をしてしまって、、、笑

でも、聞いてもらえたこと、嬉しかったです。


《ここがこうだといいな》
特に思いつかないです。

パーソナルの間、特に困った点?要望などはなかったです。

声も、繋ぎなおしたら届いたのでホッとしましたし、ダンベルなどのツールも手元に置いていたので、スムーズにできました。


自宅トレーニングこそ「質」

ジムでのトレーニングって、重りを扱うことができるので、なんとなく効かせることができちゃいます。

でも、自宅トレーニングって負荷が軽いので、フォームをちゃんとしないとあまり効きません。

web対面パーソナルでは、実際に動きを見ながらフォームをチェック、修正できるので、「効いてるか」を都度確認できます。

トレーニングの「質」を高めることができるんです。

どうせやるなら、質を高めていきましょう!


web対面パーソナルの詳細

web対面パーソナルは、

・月イチコース
・6回コース


があります。

web対面パーソナルの詳細はこちら



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareレポート and tagged , , , , , .