zoom授業やりました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

今月4回に渡り実施の「zoom授業」のレポートをお届けします!

zoomとは



ネット環境さえあれば無料、登録なし、アプリダウンロードなしで誰でもビデオチャットができるアプリです。



今回の開催目的

緊急事態宣言が出て、ジムに通っていた人は自宅トレーニングを余儀なくされていることと思います。

また、強制的にテレワークや自宅待機になり、通勤という唯一の運動もなくなり、日に日に体の調子が悪くなっている方もいるかと、、、


そんな皆さんが自宅トレーニングを問題なく継続できるよう、様々なテーマで実践的授業を配信しようと思いました。


受講の様子



zoomは顔を映しても映さなくてもどちらでも可能なので、こんな感じになりました。

50人近くの方が参加してくれました。

顔が映ってない人も、画面の向こうでやってくれている、、、はず!!



このようにテキストを表示したり、、、



「この辺のことですよー」みたいな。



座学が終わったら実践。



スクワットをしてみたり、


カカトを上げる「カーフレイズ」を実際にやってみたりしました!


質問タイムも設けて、終了!





頂いたご感想

・こちらの動きも映っているので、ライブ配信とはまた違う良さがありました!
・座学形式で、投稿を見るだけよりかなり知識が深まりました!
・ライブ配信よりも「参加してる感」があってよかったです!
・みんなでやっている感じがよかったです。
・資料を映してくれたのでわかりやすく、本当の講義みたいでした!


「オンライン」がこれからのスタンダードに

緊急事態宣言が出て、休業対象施設に「スポーツクラブ」も含まれてしまいました。

「ジムに通う」ということが当たり前にできない状況です。

宣言そのものはゴールデンウィーク明けまでと言われていますが、そこでコロナウイルスが完全に収束するかはわかりません。

「オンラインで受講する」というハードルは、このコロナ騒動をキッカケに一気に下がり、サービスも増えてくると思われます。

そうなってからアタフタ始めるよりも、今のうちに順応しておいた方がいいですよね!

なのでこの機会に、「オンライン受講」がどんなものなのか、慣れておきましょう。

そんな場としてでもいいので、ぜひご活用ください!

あ、もちろん自宅トレーニングのブラッシュアップにはかなりお役に立てる内容になっているので、自宅トレーニングもしっかりやってくださいね!

zoom授業無料体験の詳細

4月10日(金)19:00
①追い込まなきゃ効かないの?/色々なトレーニングの効かせ方、やり方 

4月13日(月)19:00
②体軸って?/軸取り色々

4月19日(日)19:30
③免疫を上げるには?/免疫を上げるトレーニング

4月29日(水)10:00
④当日リクエスト!〇〇の正しいフォームが知りたい!

zoom授業お申し込みはこちら



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareレポート and tagged , , , , , .