満足度高すぎて特に意見はありません!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日nemare「web対面パーソナルトレーニング」を受講されたTさんのレポートとご感想です。

web対面パーソナルトレーニングとは



ビデオチャットアプリ「zoom」を使って行う、自宅にいても受けられるパーソナルトレーニングです。

ネット環境さえあれば誰でも受講可能です。

web対面パーソナルの詳細はこちら


受講されたTさんの受講目的

フォームが独自になっていて、効くべき箇所に効いているかわからなかったため、松永さんに見ていただきたかったからです。

また、子どもが小さいので、自宅で松永さんに見ていただけるのは助かりました。


受講の様子



お子さんもいる中で受講してくれました!

まずは当日やりたいことを聞き取ったり、内容の説明から。




最初はフォームが気になる「スプリットスクワット」から。

動きをやってもらって確認したり、見本を見せながら行いました。



続いて背中の種目について。



背中のトレーニングの時に起こりやすいエラーを説明しながら行いました。



特に多いのは「肩が上がる」ことなので、これはしっかり意識!

続いてプッシュアップ。



これもよく肩が上がってしまい、肩がこったり手首を痛めたりしやすいので修正しながら。




見本も見せながら。



そして結構難しい、「デッドリフト」



ここでお子さん乱入。笑



デッドリフトは背中にも効く種目なので、背中にも意識してもらい、、、



しっかりフォームチェック。



次はショルダープレス。

重りやボールが必要なので用意してもらい、、、



セット!



角度を変えて見やすいように。



効いてるところを確認しながら行いました。



最後にベントオーバーフロントレイズを。



こうやって著書に載っている「7つの神エクササイズ」をしっかり習得して終了しました!



Tさんに頂いたご感想

《よかったと思う点》 オンラインを申し込んで大正解でした!

全然違うフォームでトレーニングをしていたことがわかりました。

その場その場で指導していただけるので、修正しながらいい方向に持っていくことができました。


《ここがこうだといいな》
満足度高すぎて特にありません!

本当にありがとうございました!

今日教えて頂いたことをしっかりと取り組んでいきます!


時代に置いてかれないように!

「オンラインプログラム」って、未経験の方は多いです。

「オンラインはちょっとわからないから、苦手で、、、」

と思っている方も多いとは思いますが、、、、

時代は待ってくれません!!

コロナショックを機に、もはやスタンダードになりつつあります。

いざコロナショックが明けた時にはもっと当たり前になっているかもしれません。

ジムに通うことはもちろん有効です。

でも通えない状況になることは、パンデミックに関係なく、あります。

そんな状況でも関係なく自宅でトレーニングできるようになっておけば、何があっても怖くないですね!


web対面パーソナルの詳細

web対面パーソナルは、

・月イチコース
・3回コース
・6回コース


があります。

web対面パーソナルの詳細はこちら



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareレポート and tagged , , , , , .