ふくらはぎが2.5cm細くなるトレーニング

こんにちは。

nemareオンラインGYMの松永健吾です。

今日は、

ふくらはぎが2.5cm細くなるトレーニング

を紹介します!

オンラインジム生Tさんの声

先日月額生オンラインジムである、

nemareオンラインGYM

の受講生からこんな報告が届きました。

こんばんは!

成果の報告です。

今回はあまり成果を出せなかったなー、と思ってたのですが、、、

ふと、最近夕方になってもふくらはぎが浮腫まない事に気付きました。

計ってみると、なんとふくらはぎが以前より2.5cm細くなってました😍

昨夜は、こんなに減ってるのはちょっと信じられなくて、何かの間違いかもしれない、と思い(笑)、今夜も計ってみましたが、やはりマイナス2.5cmでした😍

夕方は脚がパンパンに浮腫むのが当たり前だったのに。

これって今回のテーマの成果ですよね?

すごく嬉しいです🥰

オンラインジムに入会して、ちょうど一年になりました。

これからも、よろしくお願いします❣️

テーマは「お尻」「足、足首」

オンラインジムでは1ヶ月ごとにテーマを決めているのですが、9月と10月は、

「お尻」「足、足首」

でした。

2ヶ月かけて下半身ほぼ全てを使ってきたわけです。

ふくらはぎの2.5cmって、すごいことです。

ウエストの2.5cmとは全然違います!


また、ふくらはぎの筋肉は「第2の心臓」とも言われ、血液やリンパ液の循環に大きく関わります。

そのふくらはぎが運動によって引き締まったということは、

体液循環が良くなった

ということであり、言い換えれば、

体質改善した!

ということにもなるんです!

Tさんは2ヶ月オンラインジムのトレーニングをメインにやっただけ。

どんなトレーニングをやったのか、簡単に紹介しますね。


ヒップリフト



仰向けでお尻を持ち上げるお尻のエクササイズです。

これは片脚で行う、少しレベルを上げたパターンですね。

腰が反らないように注意しながら10回程度行いましょう。


クラムシェル



お尻のインナーマッスル「深層外旋六筋群」を使うエクササイズです。

お尻のインナーマッスルを使うことで、アウターマッスルである「大臀筋」がより働いてくれます。

骨盤が後ろに倒れないように10回程度行いましょう。


足のコンディショニング



足の歪みを整えるコンディショニングです。

高速で足をこするように動かしています。

30秒くらいを目安にこすることで、足全体の歪みが解消します。


トゥレイズ


つま先を上げ、スネの筋肉を鍛えるエクササイズ「トゥレイズ」です。

カカトを上げる「カーフレイズ」をやっている人は多いですが、つま先上げは軽視されがちです。

なので、スネが弱くなってしまう人が多いんです。

何もないところでつまずきやすいな、、、という方はスネが弱っているかもしれません。

20回くらいを目安にやりましょう!

歯磨き中でもOK!!


シーソー運動



仰向けになって脚を持ち上げたまま、足首を動かす運動です。

つま先を上下に動かすことで、スネとふくらはぎの筋肉を交互に使い、循環を良くします。

脚を持ち上げているので、重力で脚に溜まった血液やリンパ液が勝手に流れるようにしています。

ゆっくり10往復くらい行いましょう。


前後キック運動



画像なので止まってますが、前と後ろに脚を交互に動かしています。

足首、膝、股関節周りのほとんどの筋肉を使うので、むくみ解消に効果的です。

前後に10往復程度やりましょう。



全身スクワット



これも画像なので止まってますが、スクワットの立ち上がる時に、バンザイしてカカトも上げています。

しゃがんだら一気に伸びる!という感じですね。

10回程度を目安にやりましょう!


スプリットスクワット



脚を前後に開くスクワットです。

お尻にかなり効きます。

10回程度を目安にやりましょう!



nemareオンラインGYM



月額制オンラインジム、

nemareオンラインGYM

ではテーマを決めて、そのテーマに沿ってオンライン配信を行っています。

今回の画像で使っているのは、オンライングループレッスン「みんなで軸トレ」の実際の画像です。

オンラインジム生は過去動画も見放題なので、Tさんがふくらはぎマイナス2.5cmした動画も実際に見ることができます。



そんなnemareオンラインGYMは新規入会者を募集中です。

nemareオンラインGYMの詳細、入会はこちら!


体験会

先日行った「みんなで軸トレ体験会」の動画を併せて貼っておきますので、ぜひ一緒にやって雰囲気を知ってみてください!




書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareオンラインGYMレポート, ダイエット知識 and tagged , , , , , , .