猫背改善して内ももが引き締まる「ヒコーキ」

こんにちは。

nemareオンラインGYMの松永健吾です。

今日は、

猫背改善して内ももが引き締まる「ヒコーキ」

を紹介します!

ヒコーキ

やり方

内ももにボールやクッションを挟んでうつ伏せになる。



内もも、お尻、お腹を締めたままバンザイ。



力を抜かずに上体を起こし、脚も持ち上げる。



肘を背中側に曲げていく。

この時肘と肘が近づくように。



そのまま肘を伸ばして飛行機のようなポジションになる。



10秒キープ×5回×2セット やってみましょう!



なぜ猫背改善して内ももが引き締まる?

この種目のメインの動きは、

「体を反らす」

という動きです。

「反らす」の反対は「丸める」ですよね。

姿勢が悪い人、猫背の人は普段から体が丸まってしまっている状態です。

なので、「反らす」トレーニングをすることで、丸まった背中が起きてくる=姿勢改善、猫背改善 に繋がるんです。


また、内ももに挟んだボールやクッションを常に潰す力を入れています。

「引き締めたいならその部分の筋肉を使う」

ということは大前提なので、この種目は内ももの引き締めにも繋がります。

ちなみに、ワイドスクワットなどを入れても内もも引き締めには効果的です。


「体型」が先に変わる

このように効かせたい場所やポイントを理解してトレーニングを行うと、、、

「体重」よりも先に「体型」が変わります。

特に時間が限られている忙しい現代人のあなた!

トレーニングはやみくもに動画をマネして時間を浪費せず、目的を持って行いましょう!

考えないトレーニングを続けていると、

「体重」は落ちたけど「体型」が納得いかない!

という状態になりますからね!


動画で実践

動画もあるのでこちらで実践してみてください!





nemareオンラインGYM



月額制オンラインジム、

nemareオンラインGYM

ではテーマを決めて、そのテーマに沿ってオンライン配信を行っています。

その時その時のトレーニングのポイントや、姿勢改善のためにどんなトレーニングが有効なのか?などを紹介して進めていくので、初心者の方でも大丈夫。

オンラインジム生は過去動画も見放題なので、分からないところは何度も繰り返し見ることができます。



そんなnemareオンラインGYMは新規入会者を募集中です。

nemareオンラインGYMの詳細、入会はこちら!


体験会

先日行った「みんなで軸トレ体験会」の動画を併せて貼っておきますので、ぜひ一緒にやって雰囲気を知ってみてください!




書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

無料メルマガ「ダイエットを辞めるための5つのポイント

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareオンラインGYMレポート, ダイエット知識 and tagged , , , , , , .