短い期間でもたくさん学べて、改善するところがわかりました!そして入らなかったパンツが入りました!

こんにちは。

産前のウエストを取り戻す!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の第2期生であるKさんの結果報告とご感想を頂いたので、ご紹介します!



Kさんは

・エステに通って3kg痩せたけどすぐ戻った
・漢方ダイエットも痩せたけど、1日1食、朝晩はまずいドリンク、下剤みたいな漢方を飲んでいた。しかも引き締まるわけでもなく、戻った

 
という経験から、「正しく食事管理ができるようになりたい!」と、そして見ての通り、

 
「履けなくなったパンツを履きこなしたい!」
 
と申し込みされました。

 
Kさんの食生活はこんな感じ。


小さくてわかりづらいですが、毎日ビールがあります。

ビール大好き!
です。

通常のプログラムでは、ダイエット中のアルコールは大体NGです。

でもこのプログラムでは、止めません。
背景を聞いて見たところ、

「仕事のストレスで、飲まなきゃやってられない」
「飲まないと大量に食べてしまう」

とのことでした。

このプログラムでは、

「理由なく食事を禁止する」
ということはしません。

ただ太るからと禁止したら、大きなストレスになるからです。
ビールを飲みながらも、ビールのカロリーを計算に入れて、食事をコントロールできるように食事指導をしていきました。

※もちろん飲まない方が痩せますよ!笑

あとは、ストレスによる影響をなるべく受けないように、呼吸のトレーニングを念入りに行ったりもしました。

で、1ヶ月プログラムを続けた結果、、、、



入った!
数値としては、

体重 52.6kg → 52kg (−0.6kg)
おへそ周り 75cm → 73.5cm (−1.5cm)
ヒップ 86.5cm → 85.5cm (−1cm)
太もも 49.5cm → 48.5cm (−1cm)
二の腕 25.5cm → 24cm (−1.5cm)
 
こんな感じです。

 
Kさんからはこんなご感想を頂きました。


今まではお酒を飲むために朝昼を抑えていたけれど、結局間食もしてしまい体重も減らなかった。

三食ちゃんと食べることで、甘いものへの欲がなくなり、仕事終わりのドカ食いも無くなった。
不思議なことにたくさん食べても太らなくなった!
「食べて動こう!」という気持ちになった!



下半身に効くことがわかり、「もっとやろう!」と思えるようになった。

「短期間で痩せなきゃ!」という考えが変わり、地道に行こうと思えた。


「今までの曖昧な知識じゃ痩せないわけだ。」と納得。
この短い期間でもたくさん学べて、改善するところがわかった。

入らなかったパンツが入った!!
本当は3ヶ月みっちりトレーニングしたかった!!

まだパンツは履けたけど履きこなせてはいないので、綺麗に履けるように頑張りたい!
こんな感想をいただきました。

Kさんは、本当は3ヶ月やりたかったけど、今回は1ヶ月で卒業しました。

数値を見ると、体重は1kgも減っていません。

でもこのプログラムは、それでいいんです。
感想からもわかるように、

・しっかり食べても体重が増えない
・ビールを飲んでも体重が増えない
・全体的に引き締まっている
・何より「食事を我慢するストレス」を感じていない

 
これでもう成功です。

「食事は制限するものではなく、管理するもの」
 
ということを実感し、一人で実践できるようになることがこのプログラムのゴールです。

 
本格的に体重を落とすには、「ビールが鍵」ということもわかっていると思うので(笑)きっと時期が来たらしっかり体重を落とせるでしょう!
 
今回は、筋トレも頑張っていたのでしっかり引き締まり、見事パンツも履けました!
 
Kさん、お疲れ様でした!

こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声 and tagged .