お腹を引っ込めたければ「呼吸」を変えろ!

こんにちは。

nemareオンラインGYMの松永健吾です。

「お腹を引き締めたい!」

と思ったらあなたは何をやりますか?

おそらくほとんどの方は、

「腹筋!!!」

と答えるんじゃないかと思いますが、実は、、、、

腹筋、必要ありません!

「呼吸」を変えるだけでいいんです。

呼吸を深くできるようになるということは、コルセットの役割をしてくれる「腹横筋」がしっかり働いてくれるようになるということなので、自然にお腹が締まります。

nemareオンラインGYM

の7月8月のテーマが「体幹」だったのですが、毎日意識してほしいこととして「呼吸を深くすること」を推していました。

ジム生のTさんの変化をご覧ください!





お腹引き締まってますよね!

食事制限などは一切せず、呼吸や体幹の使い方を覚えて実践しただけです。

Tさんがレポートを書いてくれたのですが、その投稿のコメントにこんなことが書いてありました。



「朝トレの習慣はあったけど、やる内容を変えただけ」

だそうです!

Tさんのビフォーアフターの投稿はこちら

Tさんがやっていたのは、オンラインジム内で紹介した「体幹の使い方」や「深い呼吸の仕方」を日々の朝トレーニングに取り入れたのと、スクワット系をやっていたくらいだそうです。

お腹を引き締めるのに「腹筋運動」は必要ないんですね!

このように、変えたいところがあるなら「そのために何をするか?」が重要なんです。


nemareオンラインGYM



月額制オンラインジム、

nemareオンラインGYM

ではテーマを決めてオンライングループレッスンを行っています。

今回Tさんが結果を出した7月8月のテーマは「体幹」です。

オンラインジム生は過去動画も見放題なので、このTさんが結果を出した内容も実施することができます。

そんなnemareオンラインGYMは新規入会者を募集中です。

nemareオンラインGYMへの入会はこちら!


腹筋だいたい全部使うトレーニング

呼吸トレーニングではないですが、お腹周りの筋肉を使うことはお腹引き締めのために重要です。

YouTubeにお腹周りの筋肉のほとんどを使う動画をアップしているので、合わせてどうぞ!





書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareオンラインGYMレポート, お客様の声 and tagged , , , , , , .