大阪出張パーソナルトレーニングレポート

こんにちは。
 
「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

 
先日、大阪に出張パーソナルトレーニングで行ってきました。


その時のご感想を頂いたので、ご紹介します。

 
Uさん(40代)
フットサル、サッカー、キックボクシング、PTA卓球などなど、週のほとんどをスポーツの時間に当てている、スポーツ大好きな方です。

 
スポーツ大好きで、サッカーやフットサルなど激しめで接触が多い種目をやっていることもあり、膝、腰、肩にちょっとした痛みから、慢性痛、手術するレベルの怪我などを抱えていました。

しかし、生涯現役を誓っている!ので、そのためのトレーニングを知りたいということでパーソナルトレーニングに申し込まれました。

 
スポーツの練習や試合って、「スキル」を全面的に出すことがメインです。
 
複雑な動作の連続なので、関節にとっては大きな「負担」になります。

 
そこで大切なのが、「スキル」の土台、「フィジカルベース」です。
 
この土台が大きくなるほど、スキルも積み上がっていくし、怪我の予防にも繋がります。

 
生涯現役でいたい人ほど、スポーツとは別にしっかりトレーニングをする必要があります。
 
なので、セッション当日は自宅でできるスクワットや腕立て伏せなど「カラダ作り」になる基本的な種目を中心に、応用してスポーツに繋げていく方法などを伝えました。
 
また、毎日のように様々なスポーツをするということは、疲労もたまりやすいので、ケアや自分で整える「セルフコンディショニング」のやり方を教えたりもしました。

 
なので、1時間はあっという間に過ぎました。

 
Uさんからは後日ご感想を頂きました。

 
ブログ仲間のオススメで、フォローさせて頂いてから何度かインスタのコメントでやり取りさせてもらって、松永さんの誠実さと優しさが好きになり、過去に京都へ出張パーソナルで来られたことを聞き、次にチャンスがあったら絶対参加しようと思っていました。
 
当日までにLINEでこれまでの経験なども話せて、ある程度自分のことも理解してもらった上で当日を迎えました。故障多めと表現されましたが、その通りです。

 
でもスポーツをこよなく愛していて、なかなかやめられません!
 
わがままな生涯現役で動けるカラダ作りのサポートをお願いしました。

 
パーソナル当日はカラダの歪みチェックから。
 
歪んでいるのは承知の上でしたが、自分で整える方法を学びました。

 
トレーニング前の筋膜リリースとセットで実施すればトレーニングの質を上げられそうです。

 
基本、自重トレしかしてこなかったのですが、負荷の持つ意味、負荷のかけ方などを教えていただき、自宅トレーニングの効率が上がりそうな気がしました。
 
丁寧にいろんな筋トレを指導していただき、あっという間に1時間が過ぎていました。

 
充実したのは心だけでなく、帰りの運転時には上腕の重さが半端なくトレーニングの効果を感じながら帰ることができました。
 
帰宅後、いつもより入念な筋膜リリースとストレッチでケアをしつつ、習ってきたことを思い出してカラダも動かしてみました。

 
2日経過しただけで、動きがあっているのか不安になる場面も。

 
松永さんのYouTube動画と記録を頼りに宅トレ続けてみます。

 
LINEでも丁寧にアドバイス頂くので、二の足踏んでいるオンラインサポートも前向きに考えてもいいかなあと、パーソナルに行ったことにより強く思えるようになりました。
 
またチャンスがあれば出かけて行って、トレーニングをさらに向上させたいです。

 
年甲斐もなくまたモチベーション上げてもらいました!
 
ありがとうございました!

 
追伸:翌日も午後に1時間個人枠取ってもらえればよかったなぁと思ったほどです。(笑)
 
Uさんにはまだまだ伝えたいことが山ほどありますが、段階を追って、少しずつですね!

 
スポーツのためのトレーニングは、無限大です。

 
いろんなやり方があるので、また大阪出張の時はぜひ!

 
そんな出張パーソナルは、11月は東京と札幌での募集がすでに決定しております。

 
ぜひ、お近くの方はお越しください!

 
 
◯オンラインパーソナル
◯スポジョシパーソナル
◯出張パーソナルトレーニング
◯スポジョシグループトレーニング
◯空き状況
◯お客様の声
◯レポート


《オンラインダイエット部》無料SNSよりワンランク上の情報をシェア!
○仲間と一緒に楽しみながら痩せたい自宅ダイエッターの為のオンラインダイエット部

《無料メールマガジン》
◯子どもがいてもできる!「産後のオバさん体型」を元に戻す7つの自宅エクササイズ
◯下半身太り解消の為の7つのポイント


《YouTubeチャンネル》
◯トレーニングを動画で解説!YouTubeチャンネル


《オンライン講座》
◯「無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座」

ウェブフォームでのお問い合わせはコチラ

出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in お客様の声.