これから楽しい人生になりそうです!!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

・自分に合った食事の量や栄養素がわからず、不安になりながら食事する日々だったので、それを勉強したい!

・身体を引き締めたい!特に下半身。

・太ももに隙間を作る!腰のお肉を減らす!

とオンラインパーソナルトレーニング3ヶ月コースを受けられたTさんが、無事期間を終え、卒業されたのでご報告します。

《Tさんの住環境》


最寄り駅まで徒歩15分。

ジムまで車で15分。

お金と時間をかければ運動環境が手に入るけれど、主婦にはなかなか厳しい。


おそらく、世の中の多くのママさんがこんな環境だと思います。

Tさんは、そんなママさんたちの希望となるような結果を残してくれました!


《Tさんのこれまでの歴史》
高校の時からぽっちゃり体型。58kgくらい。
(それまでは太ってなかった。)

友達に、日焼けしている自分のことを「黒豚じゃん」と言われた。

それから食べる量を減らしてみたり、サプリを飲んだり、食事をドリンクに置き換えしたり、合わせて運動は好きなので、ウォーキングやランニング、ヨガなど様々試してきた。

24歳ごろに、53kgになり細いね!と言われることもあった。

それからまた少しずつ増え始め30歳頃には59kgくらいだった。

結婚式もあったので、毎日毎日ウォーキング、食事制限。でもほとんど減らず。

旦那さんの家に嫁ぎ(同居)食生活を合わせていたらどんどん増えていった。62kgくらい。

妊娠、出産、授乳で何もしなくても53kgまで減った。

それから「二度と太るまい!」と室内でできそうな筋トレや踏み台昇降などをしてきたが、少しずつ体重増加。

何をしても減らないし、産後おばさん体型になった。

卒乳後に食事に気をつけているつもりなのにどんどん体重が増え続け、自己流で筋トレや有酸素運動をしても全く落ちず不安になり受講を決意した。

こんな状況でした。

食事記録とトレーニングを進めて行くとこんな悩みが。



「プッシュアップ(腕立て伏せ)で胸に効かせられていない」

と言うことですね。

何個か質問をした後このように言いました。



すると、



はい!効いたー!!

オンラインパーソナルでは動画チェックもしますが、これは文章のやり取りだけでした。

わかりづらければ動画を送ったりチェックしたりもします。

そうやって1ヶ月、2ヶ月とやっていき、たまにやり取りのペースが遅くなることもありましたが、、、、



やりきれる自信アリ!

そしてとうとう3ヶ月やり遂げたTさんの結果はこんな感じでした!







、、、、、お腹周り!!

正面から見てもお腹引っ込んだのわかりますよね!

太もも見たら、ボコボコ感がなくなって、ハリが出てます!

目標としていた内もものスキマもできてます!

(アフターは脚を完全に閉じているわけではありませんが、それでもスキマできてます。)


気になる数値はこちら

体重 62.8kg → 59kg -3.8kg
体脂肪率 33.2% → 26.5% -6.7%
ウエスト 72cm → 66cm -6cm
おへそ周り 78cm → 71cm -7cm
ヒップ 93cm → 90cm -3cm
もも周り 54cm → 50cm -4cm
二の腕 26cm → 25.5cm -0.5cm

Tさんからはこんな感想をいただきました。

食事管理について



毎食材料を計って入力するなんて無理!と思って始めたけど、一度も苦にならずにできました!

むしろ、今から食べるものはどのくらいのどんな栄養かが気になって、食事を作りながら入力して、栄養わかってから食べるのが、私にはよかったです。

これがかなり食べ過ぎ防止になります!

脂質が多いけど食べたいものは、先に計って、これぐらいの量なら大丈夫!と思って美味しく食べられたりするので、それもストレスたまらない理由かもです。

記録していくうちに朝と昼は食べるメニューがだいたい決まっていることに気が付いたので、夜の食事管理メインでした!

これがわかったのも大きかったです!

朝と昼はこれぐらいだから、夜の好きなものはこれぐらい食べられるってわかるので、ストレスたまりませんでした!


メンタルについて



開始前は、

食べること=太る=また自分を嫌いになる

の無限ループにいました。

運動は嫌いではないのでしていましたが、方法が間違っていたのか効果が出ず、どんどん結果が出せない自分に嫌気がさす一方でした。

そして、すぐに結果が出るみたいなものに飛びついたり、変に食事制限してみたり、、とにかく食べて罪悪感に襲われる日々でした。

開始してからは、自分の体から計算した摂取カロリーや栄養を教えてもらって、今までどれぐらい食べていたかを知ったことをきっかけに、、、変わりました!

自分の食事に安心感が生まれました!

それが私にとって本当に幸せなことです!

毎日が楽しいし、気が楽になりました!


食事って大きいですね。

ダイエットについてネットで検索するのから解放されたのも本当に楽になりました!

私に合っている方法を教えてもらって、ちゃんと結果が出ているので、無理なくできました。

これは一生ものですね!!

トレーニングについて



動画を送ってすぐにアドバイスをもらえたので、わかりやすかったです!

例えばプッシュアップがうまくできない!と言って相談した時は、ペタッと下につくまでゆっくり下げればいいから、床についてしまったらまた上に上がって!と教えてもらって、そんな方法でもいいんだなぁって勉強になりました!

自己流でやっていた時は、下についたら意味がないと勘違いしていたし、それ通りにできないと「私には向いてないなぁー」と諦めて他の種目に行ったりしていたので結果が出なかったのかもしれません。

動画を撮って送るということが少しハードル高かったので、なかなかできなかったのですが、そうゆう時でも文章で質問してもわかりやすく教えてもらえてよかったです!

最初におすすめしてもらったメニューが本当に効果が出て驚きました!

それで3ヶ月続けられました!

今後も絶対続けます!


プログラム全体を通して




最初はメールと動画で本当に効果出るのかなぁと少し疑っていましたが、アドバイスが的確でトレーニング初心者でもわかりやすい言葉で教えてもらえてよかったです。

そして、ダイエットの不安を聞いてもらえるという安心感!

それがよかったです。

スパルタなこと言われる訳でもなく、聞いてもらえて冷静に
どうするか教えてくれました。


本当に始めてよかったです!

やっと少し自信が持てるようになりました!

やればできるし結果出せた自分!

3ヶ月間本当にありがとうございました!

松永さんのおかげで、これから楽しい人生に変わりそうです!

感謝してます。

ありがとうございました!

どうでしょうか?

楽しい人生に変わりそうですなんて言われたら、トレーナーとしてこれ以上嬉しいことはないです!

でも、僕たちはあくまで「サポーター」、他でもないTさん本人が日々の食事記録やトレーニングを実践することで気づき、行動を変えていった結果以外の何者でもありません!

僕たちトレーナーは、見えているゴールに向かって歩く皆さんに進む方向を教えたり、横にそれたら方向修正する。

皆さんは、しっかり足を前に運ぶ。

足を運びながら、歩き方を覚えていく。


そんな感じです。

Tさんは、しっかり一歩一歩、3ヶ月コースを歩ききりました。

Tさん、お疲れ様でした!

人生はまだまだこれからですが、今度はブレずにいけそうですね!

次は皆さんがTさんのようにゴールに向かって歩き始める番ですよ!


◯オンラインパーソナル
◯スポジョシパーソナル
◯出張パーソナルトレーニング
◯スポジョシグループトレーニング
◯空き状況
◯お客様の声
◯レポート


《オンラインダイエット部》無料SNSよりワンランク上の情報をシェア!
○仲間と一緒に楽しみながら痩せたい自宅ダイエッターの為のオンラインダイエット部

《無料メールマガジン》
◯子どもがいてもできる!「産後のオバさん体型」を元に戻す7つの自宅エクササイズ
◯下半身太り解消の為の7つのポイント


《YouTubeチャンネル》
◯トレーニングを動画で解説!YouTubeチャンネル


《オンライン講座》
◯「無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座」

ウェブフォームでのお問い合わせはコチラ

出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.