腕立て伏せはお腹の引き締めに超オススメ!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

皆さんは、「お腹を引き締めたい!」と思った時に何をやりますか?

クランチ?

ツイストクランチ?

プランク?


様々な腹筋種目を思い浮かべると思います。

しかし、僕がオススメするのは、、、、、

「腕立て伏せ」です!


腕立て伏せ

まず腕立て伏せって、「腕」立て伏せという名前ですが、胸の筋肉を鍛えるのがメインの種目です。

よく、

「私腕の筋力ないから腕立て伏せ苦手なのー」

と言っている方がいますが、間違いですから!

腕の筋肉、もっと言うと、「腕の裏側の筋肉」は補助的に使われますが、メインは胸、「大胸筋」だと覚えておきましょう。

「そんな細かいこといいジャーン」

と思うかもしれませんが、トレーニングにおいて使っている筋肉を意識する、狙った筋肉を使うということは非常に重要なので、ぜひ覚えておきましょう。

なぜお腹の引き締めに?

これは、お腹周りに効かせるためのやり方があるんです。

使うものは、ミニボールかタオル。

ポイントは「内もも、お尻、お腹」です!

こちらの動画で実際にやってみましょう!



この動画の一番最初の、つま先支持で、腕立て伏せキープだけでいいです。

まずは、「体幹で全身を支える」という感覚から知っていきましょう。

この体幹部を引き締める力を入れられるようになると、お腹は面白いように引っ込んで行きます。


実際の例

実際にオンラインパーソナルトレーニングを受講されている方にも、腕立て伏せは必ずやってもらっています。

それ以外にも、この「体幹を使って全身を支える」ということはやってもらっています。

結果、ほとんどの方がお腹の引き締めに成功しています。

こちらが実際に受講された方の写真付きお客様の声です!

体幹部を使うトレーニングを含む7つの種目を受講生にはやってもらっていますが、非常に再現性が高いメニューで、3ヶ月ずっとそれだけでやりきる方もいるくらいです。

皆さんも、オンラインパーソナルの「腕立て伏せを含む7つのトレーニング」でお腹を引き締めてみませんか?


◯オンラインパーソナル
◯スポジョシパーソナル
◯出張パーソナルトレーニング
◯スポジョシグループトレーニング
◯空き状況
◯お客様の声
◯レポート


《オンラインダイエット部》無料SNSよりワンランク上の情報をシェア!
○仲間と一緒に楽しみながら痩せたい自宅ダイエッターの為のオンラインダイエット部

《無料メールマガジン》
◯子どもがいてもできる!「産後のオバさん体型」を元に戻す7つの自宅エクササイズ
◯下半身太り解消の為の7つのポイント


《YouTubeチャンネル》
◯トレーニングを動画で解説!YouTubeチャンネル


《オンライン講座》
◯「無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座」

ウェブフォームでのお問い合わせはコチラ

出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in ダイエット知識.