神エクササイズワークショップはこんな感じでやってます!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

書籍:やせない理由はあなたのガマンにありました
出版:日本文芸社
著者:松永健吾

まだお買い求めではない方はこちら!


出版記念ワークショップ

出版記念ということで、この書籍に載っている「7つの神エクササイズ」と「5つの部位別エクササイズ」の計12個のエクササイズを直接指導する、少人数制ワークショップを全国各地で実施予定です。

その記念すべき第1回目、東京開催が先日無事終了したので、ご報告します!




東京では午前の部と夜の部の2部開催でした。

午前の部では有名インスタグラマーのMさんにも来ていただき、楽しい雰囲気の中できました!
(さすが、イベント慣れしてるだけあって心強い!)




書籍に載っているエクササイズは、どれも既視感のあるおなじみのエクササイズです。

ですが、効かせ方がわかると「実は超万能エクササイズだった!!!」ということに気づきます。

最初は基礎からみっちり。

簡単なようで、わかりづらい「ドローイン」から。




これ、あちこちで細かく説明されていますが、説明を見ただけではいまいちわからず、ハテナが浮かんで来やすい種目です。

経験上、

①お腹の脂肪が落ちづらい人 
②腰痛持ちの人 


は、ドローインが全くできません!

その正しいやり方をしっかり覚えました。

スクワットもみっちりやって、ビフォーアフターでフォームを確認!




みなさん素晴らしいスクワットに生まれ変わりました!


さらに、ペアで肩甲骨の動きを確認したり!




背骨の正しいラインを確認したり。(反り腰度チェック!)


最後はみんなで写真を撮って終わりました!



参加者からのご感想

Sさん
ワークショップ開催ありがとうございました!

普段通っているパーソナルでのトレーニングも筋トレとしては満足出来る物ですが、それとは全く違うアプローチの仕方を教えて頂きとても有意義な時間になりました。

負荷をかけて追い込む筋トレだけじゃない事を学べ、身体の使い方を学べ良かったです。

1時間あっという間に過ぎてしまいました。

私はコンテストに出るようなマッチョな身体になりたい訳ではないので、日常動作から改善する事の大切さが知れた事が何より有難かったです。

体重と体脂肪を落としたいのは勿論ですが、つけたくない筋肉はつけないで細くしなかやかな女性らしい身体を目指して頑張ります!!!

とりあえず目標は30kg台だった頃ではなく、1番自分が好きだった産前の体型に戻すこと。

まだ色々学び足りない事が多いので4月のパーソナルトレーニングも楽しみにしています!

機会がありましたら是非またグループレッスンの開催お願い致します。

改めまして、ありがとうございました。


Cさん
参加できて本当によかったです!

事前に本を読んだり、動画を見てエクササイズを行なっていたのですが、やはり実際に教えて頂くのでは効き方が違うのだと実感しました…

特に身体が柔らかいせいか分からなかった、デッドリフトで効いてる感覚が分かったことが嬉しかったです。

昨日も復習して筋肉痛が…!

ペアの方に見ていただけるのも有り難かったです。(しかもなんとMさん♡嬉しすぎて泣きそうでした笑)

また、参加者の皆さん全く痩せる必要なさそうな方ばかりで…大変刺激を受けました。

何よりも、いつか絶対松永さんのパーソナルを受けたい!という願いが強まりました!

東京の枠人気すぎていつになるか分かりませんが…5月と6月の枠増やして下さい…!!笑


またメルマガですが、大変参考にさせて頂いてます。
毎回どきっとしてしまいます笑

毎日確認できず、2日毎の確認にはなっていますが、とても楽しみにしております。

お忙しいとは思いますが、これからも配信よろしくお願いします


次回以降の開催場所、日時

兵庫 4月7日(日)13:30〜15:00
滋賀 4月10日(水)14:00~15:30
福岡 4月23日(水)10:30~12:00
広島 5月18日(土)10:30~12:00
大阪 5月28日(火)10:30~12:00


詳細はコチラ

今年は全国回るので、ぜひ会場でお会いしましょー!!
Posted in ワークショップレポート, お客様の声 and tagged , , , , , , .