マイナスをプラマイゼロにできる本

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

3月8日に発売した書籍、

やせない理由はあなたのガマンにありました!
出版:日本文芸社

のご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


やはり多い「だメンタル」

書籍では「だメンタル」ということで、

・自己評価低い系
・手当たり次第にガマン系
・数値振り回され系
・劣等感からの意識高い系
・情報はき違え系


の5つご紹介しています。

それに対して、、、、



やはり「そーそーそーなの!」




だメンタルは自分の心とカラダを容赦無く削っていく、、、、




低空飛行でも目的地にはたどり着きます!


読まれた方はものの見事に「これ私ですーーー!!!」って当てはまってますね。笑


読んだ後ほっこりする

書籍を読んでいただいた方のほとんどは、

「本を読んだらモチベーションが上がりました!!!」

って、、、、、、なりません。



読み終える頃には、

「モチベーションは上げるから下がる」

「低空飛行でもいいから、続けることが大事」


ということがスッと頭の中に入っていて、不思議とモチベーションは上がっているわけではない。

でも、心が軽くなる。

そうなってもらえたらと思っています。



結局、ダイエットのためにイベント的に食事制限や運動をしたところで、いつかそれをやめる時が来ます。

「ガマン強さ次第」みたいな。

それでガマンできる人が成功者、ガマンできない自分はダメ、、、、みたいになりがちですが、一見成功した人も、それをずっと続けられるわけもなく、いつかどこかで巨大な反動としてとめどない食欲に襲われたり、自分でもコントロールできない状態になってしまう場合があります。

あとがきでは、

「様々な情報が出回っているこのご時世、こんなことを言うと全然目立ちませんが、《普通》とか《バランスよく》を目指して欲しい」

というようなことを言っています。

これが僕がフィットネス業界に何年も携わってきて辿り着いた結論です。

モチベーション上げてガッツリトレーニングと食事をして、キレッキレの黒光りしたカラダを作りましょう!というタイプではありません。笑

上を目指したい人はどうぞ。

僕はメンタルがプラス、プラマイゼロどころか、マイナスになってしまっている人が、プラマイゼロに戻るためのサポートをしたい。

そう思っています。

それをメールサポートで行うのが、オンラインパーソナルだし、直接指導でトレーニングを教えるのがパーソナルトレーニング、その時の教科書になるのが、

やせない理由はあなたのガマンにありました!

です。

今のダイエットをメンタルから見直してみませんか?



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in お客様の声, 書籍 and tagged , , , , , , , , , , .