【福岡】出版記念ワークショップレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

やせない理由はあなたのガマンにありました!


書籍:やせない理由はあなたのガマンにありました
出版:日本文芸社
著者:松永健吾

まだお買い求めではない方はこちら!


出版記念ワークショップ

この度出版させていただいた著書「やせない理由はあなたのガマンにありました!」

出版記念ということで、この書籍に載っている「7つの神エクササイズ」と「5つの部位別エクササイズ」の計12個のエクササイズを直接指導する、少人数制ワークショップを全国各地で実施しています。

その5回目を福岡で開催してきましたのでご報告します!




福岡会場はコンパクトなスタジオ。



まずは基本の1つ、「背骨のS字」の確認




ダンススタジオだからか、ちょうどステッキがあったので、立った状態でもS字の確認ができました。笑


さらに「肩甲骨の動き」の確認。


自分では気づけない動きのクセが、ペアでやるとわかるんです。

わからなかったら僕を呼んで、しっかり確認できるように時間を長めに取っています。


そしてちょいちょい登場する、、、、、


息子君(受講者の)笑

ごきょうだいでご参加いただき、この日の「ハジメマシテ」の空気をほぐしてくれました!



書籍の中に登場する、「腕立て伏せ」


ほとんどの女性は腕立て伏せに苦手意識を持っていますが、この種目の目的は、

「戻ってくること」

ではなく、

「胸に効かせること」

なので、どんなに苦手でも「効いていればOK!!」なんです。

子どもが潜り込んで下がれないの図。笑



そんなこんなで今回のワークショップも楽しく終えることができました!




この回くらいから勝手に恒例にしている「空中浮遊」



参加者からのご感想

《Tさん》
こういったワークショップに参加することは初めてだったので始まるまで正直すっごく緊張してました。

ですが、始まるとすぐに本に沿ってエクササイズを実際に行いじんわり汗をかき参加者の皆さんから質問もちょくちょくあったりで本当に参加してよかったと思えるワークショップでした!!

脚やせ目的で毎日スクワットしてたのですが、松永さんに教えてもらった腸腰筋やすねと平行に行うということを意識してすることで全然効きが違う気がします。

前ももの張りもなんか少なくなった気がします。

あと腕立てのおかげで2.3日背中が筋肉痛でした!

でもあの日実際にやったのって5回くらいですよね?

それだけでこんなに効くのかと嬉しい反面、全然使ってなかったんだと反省しました。

あれから回数は少ないですが腕立ても日課になりました。

まだまだ膝ついて下がるだけの腕立てですが、いずれ膝つかずきちんと腕立てできるようになるよう頑張ります!

また福岡きてください!今度はパーソナル受けたいです!



《Yさん》
昨日はありがとうございました!!!

子どもたちが邪魔ばかり…

すみませんでした…

2人とも、

楽しかったー!!!

と主人にたくさんお話ししました。

参加させて頂き、とても貴重な時間でした!!


次回以降の開催場所、日時

仙台 6月23日(日)10:30~12:00
名古屋 6月30日(日)10:30~12:00
愛媛 7月7日(日)11:30~13:00
京都 7月21日(日)10:30~12:00


詳細はコチラ

今年は全国回るので、ぜひ会場でお会いしましょー!!
Posted in ワークショップレポート, お客様の声 and tagged , , , , , , .