【仙台】出版記念ワークショップレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

やせない理由はあなたのガマンにありました!


書籍:やせない理由はあなたのガマンにありました
出版:日本文芸社
著者:松永健吾

まだお買い求めではない方はこちら!


出版記念ワークショップ

この度出版させていただいた著書「やせない理由はあなたのガマンにありました!」

出版記念ということで、この書籍に載っている「7つの神エクササイズ」と「5つの部位別エクササイズ」の計12個のエクササイズを直接指導する、少人数制ワークショップを全国各地で実施しています。

その8回目を仙台で開催してきましたのでご報告します!

今回はお子様連れの方が多く、賑やかでした。




「背骨のS字」の確認



「正しい姿勢」では、

・後頭部
・胸椎
・仙骨


が同じラインになります。

その状態で「腰の隙間が手のひら1枚分」だと、背骨のS字ラインが適正だと言えます。

仰向けになると、自然にその3点が同じラインになるので、そのまま腰の隙間に手を入れると簡単に確認できるんです。

それを実際にやってもらい、

立った状態でもそれを保てているか?

まで見ていきます。

仰向けでわかったら、立った状態でも「背骨のS字ライン」が保てているかどうか、確認します。





スクワットの確認



スクワットはトレーニングの基本中の基本。

これが上手にできるかどうかで、下半身トレーニングの効果は全然変わります!

なので、ワークショップではこれでもか!というくらいスクワットの習得に時間をかけます。

ポイントは、

股関節を使えているか?

です。

ビフォーはみなさんほとんど腰が丸くなっちゃってますね!

このように皆さん一個一個動きを確認しながら進めていきました。



ワークショップでは、書籍の内容を中心にカラダの使い方を習得し、自宅トレーニングに活かせるような内容を行なっています。

受講生からは、

「実は、周りの人が露出の多い服装で、自分だけ場違いになるんじゃないか?と怖かったんです」

と言われることがありますが、全然大丈夫です。

一つ一つの動きをゆっくり確認しながら進めていくので、周りを気にする暇はありません。笑

自分の動き、カラダに集中してもらえるように行うので、安心してお越しください!



次回以降の開催場所、日時

新潟 9月16日
横浜 9月22日


詳細はコチラ

今年は全国回るので、ぜひ会場でお会いしましょー!!
Posted in お客様の声, レポート, ワークショップレポート and tagged , , , , , , .