チェックの通り意識したら、効いてる感じがすごいしました!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

赤ペンパーソナルのモニター受講されたAさんからご感想を頂いたのでご紹介します!


赤ペンパーソナルとは



トレーニング動画を自分で撮影して、送ってもらったものを赤ペンチェック、修正。

食事管理や直接通ってのセッションがない、 自宅で受講できるライトな位置付けのプログラムです。


Aさんの赤ペン種目

・ワンハンドローイング
・スプリットスクワット
・プッシュアップ



ワンハンドローイング



背中を鍛える種目です。

このトレーニングを正しいフォームでできると、

・背中のシルエットが綺麗になる
・姿勢が良くなる
・肩こり解消


などに繋がります。

逆にフォームを失敗すると、

・肩が余計にこる
・猫背が悪化する
・首が痛くなる


などのリスクがあります。

赤ペンチェックはこちら。



スタートポジションから効いていて欲しいのと、それを保ったまま動かすことですね!

この感覚がわからない場合は、さらに分解エクササイズをご紹介しています。



スプリットスクワット



脚を前後に開いて行うスクワットです。

これができると、

・下半身の引き締め
・ヒップアップ
・レッグラインが整う


などが期待できますし、逆にフォームがダメだと、

・ひざ痛
・腰痛
・下半身太り
・レッグラインがブサイクになる
・前ももがパンパンに張る


などの可能性があります。

赤ペンチェックはこんな感じ。



チェックが入っている「腸腰筋」を使うことができないと、前ももがパンパンに張り、膝や腰に負担がかかってしまいます。

さらに正面から。



膝が内側に入ると、これまた膝に負担がかかりますし、「お尻が使えていない」ということも判明します。



プッシュアップ



腕立て伏せですね!

プッシュアップは自宅トレーニングではかなーりダイエット効果の高い種目です。

ターゲットは胸の筋肉なのですが、正しいフォームでできると、

・綺麗なデコルテラインになる
・二の腕引き締め
・お腹引き締め


などが期待できます。

フォームを間違うと、

・肩こり
・肩の痛み
・腰痛
・肘や手首の痛み
・上半身の脂肪が落ちない


などに繋がります。

赤ペンチェックはこちら。



深くできてはいましたが、体幹の固定ができておらず、腰のあたりからグラグラ動いていました。

こうなると腰を痛めたり、肩が上がってこりやすくなります。

プッシュアップは修正動画を送ってもらい、見比べてみました。



上がビフォーなのですが、肩がすくんでいる感じ、わかりますか?

Aさんには動画を送っているのですが、動画だと腰から動く感じがよくわかります。

実際に注意点に意識してやってみたところ、効く感覚もよりわかったようです!



自分では気づけないクセを知るならプロにお任せ!

自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニングでは、自分で気づけないようなクセも発見していきます。

「最近効いている感じがわからない、、、」

という状況の方は、プロのサポートを受けるのも一つの手段ですね!

あなたも赤ペンパーソナルで、Nさんのように正しいフォームを習得しましょう!


書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in 赤ペンパーソナルお客様の声, お客様の声 and tagged , , , , , , .