【新潟】出版記念ワークショップレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

やせない理由はあなたのガマンにありました!


書籍:やせない理由はあなたのガマンにありました
出版:日本文芸社
著者:松永健吾

まだお買い求めではない方はこちら!


出版記念ワークショップ

この度出版させていただいた著書「やせない理由はあなたのガマンにありました!」

出版記念ということで、この書籍に載っている「7つの神エクササイズ」と「5つの部位別エクササイズ」の計12個のエクササイズを直接指導する、少人数制ワークショップを全国各地で実施しています。

その12回目を新潟で開催してきましたのでご報告します!


「ドローイン」の確認



お腹を引っ込める「ドローイン」の練習方法を習得しました。

コルセットのようについている「腹横筋」という筋肉の使い方を、呼吸方法と一緒に実践することで、より確認しやすくなります。

この使い方をマスターして日常生活でも意識するようにしたら、お腹の引き締めに効果的です!


基本姿勢「背骨のS字ライン」の確認



背骨のS字ライン

これは書籍のトレーニングの項目の一番最初に出てきます。

ほぼ全てのトレーニングで意識してほしい、トレーニングの基本中の基本となる、大事なポイントです。

これができないと、、、、

・やせない
・効かない
・腰を痛める
・膝を痛める


その他不具合が、、、、!!!

どんな時も意識してもらっています。


スクワットの基本「腸腰筋」を知る


スクワットでポイントとなるのが、

「腸腰筋」を使えているかどうか!

これを中心に、徹底的に確認しました。

イスに座りながら、立位、仰向け、、、、、

どんな姿勢でもわかるようになるのがゴールです。



7つの神エクササイズぶっ通し!


シメは7つのエクササイズを全て繋げて行なって終了!

短時間で全身を使うエクササイズなんだ!ということがよくわかりますね!

激しく動くわけではないのですが、全身に効くのがよくわかります。



最後に記念写真


受講生の声

Sさん


今日は筋肉痛でよちよち歩きの、しかも背中の肩甲骨周りの筋肉痛がやばいです!

生まれて初めてのキツイ筋肉痛です!スネも!!

イスに座るのもお尻痛いし笑ってしまいました!





ワークショップでは、書籍の内容を中心にカラダの使い方を習得し、自宅トレーニングに活かせるような内容を行なっています。

受講生からは、

「実は、周りの人が露出の多い服装で、自分だけ場違いになるんじゃないか?と怖かったんです」

と言われることがありますが、全然大丈夫です。

一つ一つの動きをゆっくり確認しながら進めていくので、周りを気にする暇はありません。笑

自分の動き、カラダに集中してもらえるように行うので、安心してお越しください!



次回以降の開催場所

千葉 10月26日
金沢 12月15日


詳細はコチラ

今年は全国回るので、ぜひ会場でお会いしましょー!!
Posted in お客様の声, レポート, ワークショップレポート and tagged , , , , , , .