何といってもご飯を罪悪感なしに食べられるようになったのが幸せです!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルを受講されたNさんが、1ヶ月コースを卒業されたのでご紹介します!


Nさんの受講目的


痩せようとする

モチベーションが落ちて元どおり


を繰り返してメンタルもやられ、

・太っている自分の姿を見るのがいちばんのストレス
・鏡を見たくない
・人と会うのもイヤ
・とくに昔の姿を知っている人とは会いたくない


みたいな状態でした。

家族との食事も自分だけご飯を抜いたり。


Nさんの生活リズム

平日
6時起床 午前中は家事中心
午後からは部屋でパソコン仕事
寝るのが1時や2時過ぎになってしまい、万年寝不足状態


在宅の仕事で1日デスク前にいることもあり、とにかく「動かない」「寝不足気味」といった生活だそうです。


Nさんの期間中の様子

Nさんは旦那さんに内緒で受講していたので、なかなか動画撮影ができず、トレーニングはあまりチェックができませんでした。

それでもコツコツ実施はしていました。

食事に関しては最初の段階で、

「母の誕生日でケーキやらカロリーの高い食事やらで、初日からカロリー過多になりそうで憂鬱です」

というコメントが!!

このプログラムは、

「ただの制限プログラム」

ではないので、即修正。

カロリーオーバー→怒る

カロリー守れた→褒める


ではありません。

食事記録を元に、分析して行動を変えていくんです。


Nさんのオンラインパーソナル3ヶ月の結果

ご本人の希望により写真掲載はNGでしたが、見事お腹が引き締まっているのがわかりました。

しかも、数値はほぼ変わりなし。

トレーニングにより見事引き締まった!ということがわかりました。

Nさんの変化は、メンタルに一番現れていました。


Nさんから頂いたご感想

食事について



食事管理方法については、期間が1カ月ということで、指示どおり「普通に食べる」というのを課題に過ごしました。

パーソナルを受ける前までは糖質をなるべく避けていたのですが、この1カ月間は主食を普通に食べていました。

これまでは、糖質を食べると太ると思い込んでいたのですが、1カ月間ものあいだご飯を普通に食べていたのに、体重にはほとんど変化がなかったのが私にとっては驚きでした。

おかげさまで、糖質は絶対にNGという呪縛から解き放たれ、家族と同じメニューを食べられるようになり、とてもうれしいです。

パーソナル期間が終わったあとも体重も体型もほとんど変わりなく、当初の自分の目論見は外れたことになりますが、食事面でのこの発見は非常にためになりました。

先日もラインで送りましたが、本当に感謝しています。


メンタルについて


メンタルについては、期間の始めのころは「こんなにカロリーをとって大丈夫なのだろうか?」と不安でいっぱいだったのですが、あるとき記録の見方を説明してもらい、自分がどのくらいカロリーを消費しているかが判明してからは、

「痩せることってもしかしてそんなに難しいことではないのかも…?」

という気持ちになり、そこを境に非常にラクになりました。

私にとっては、トレーニングよりもやはり食事に関する気づきが大きかったと思います。



トレーニングについて



トレーニングについては、あまり動画を送れず指導を受けられなかったので、せっかくのこの1カ月をあまり有意義に過ごせなかったという心残りがあります。(自分のせいなのですが^^;)

トレーニングメニューもたくさんあって、どれを行えばいいのか最初は迷い、結局はこれまで自分がやってきたトレーニングに近いものをピックアップしてやっていた感じです。

ただ、動画を送ったときはとても的確なアドバイスをいただけて、とてもためになったので、やはりもっと積極的に動画を撮影してフォームチェックをしてもらうべきでした…。


プログラム前と変わったところ


プログラム前と比べて日常生活で変わったと思うこと、それは何といってもご飯を罪悪感なしに食べられるようになったのが幸せだということです(笑)

食事管理のチェックで、今よりほんの少し摂取カロリーを減らせば徐々に痩せていくということが頭で理解できたので、気持ち的にもラクになりましたし、実際にプログラムが終わった次の日から摂取カロリーを100~200kcal減らしているだけで、なんとすでに70キロを切りました。びっくりです。


全体を通しての感想



プログラム全体を通しての感想は、他の皆さんと同じく、最初はあれこれとこまかく指導してもらいたくて申し込んだのに、最初にやり方の指導を受けてからはほぼひとりで何でも決めて実行するというやり方に、正直戸惑いを感じました。

でも、松永さんのメルマガなどを読んでいくにつれ、実はこうしたやり方がメンタルの立て直しにとても大切なのだということに気づき、言い方は悪いですが良い方向へ洗脳された気分です(笑)

あと、このプログラムを受けるにあたって購入したボールがとても気に入り、いつもデスクの下においてことあるごとに足に挟んでグイグイとトレーニングしています。

あまり積極的なやり取りはできませんでしたが、自分の中ではこの1か月間たえずダイエットというものに向き合って、痩せるとはどういうことなのか、自分なりの発見もありました。

こうした機会をもてたことに、非常に感謝しています。

本当にお世話になりました。

松永さんにいただいたさまざまな資料は、これからもことあるごとに再読して今後のダイエットの指標にしていきたいと思います。

短い期間でしたが、たいへんお世話になりました。

松永さんの今後ますますのご活躍をお祈りしています。


一生モノの知識を得るには「考えること」が大事

ご感想にもあった通り、「制限ではなく管理でやせる!オンラインパーソナル」では、

あれこれ細かく指示したり、ダメ出しをしたりはほとんどありません。

・分析の仕方
・食事に関しての考え方
・評価のタイミング


などをアドバイスするにとどまります。

一生パーソナルを受け続けるわけではないですが、食事は一生するものです。

それならば、卒業しても自分でダイエットを続けられるようになってもらいたいと思っています。

というか、ダイエットは一生やるものではないということもお伝えしています。

なので、いろんな「選択」を自分でしてもらっています。

その結果、連絡が途絶える方もいますが、最後までやり遂げた人はほとんど、メンタル面で大きく変わっています。

体重や体型の変化は、メンタルがいい方向に向いていないと手放しでは喜べません。

皆さんも、「一生モノの知識」を身につけてみませんか?


2019年3月、このオンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in お客様の声, オンラインパーソナルお客様の声 and tagged , , , , , , .