8月nemareカラダマナブライブレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

8月に行ったこっそりダイエット部限定アカウントの「カラダマナブライブ」のレポートです。

デッドリフトとグッドモーニングの違い



「デッドリフト」と「グッドモーニング」

どちらもお尻のトレーニングとして有名な種目ですが、意外と違いは知られていません。

その違いを開設しました。


バーベルを使った種目



ライブをやった場所がバーベルのあるジムではなかったので、棒切れを使ってにはなりますが、色々紹介しました!


広背筋のストレッチ



広背筋のストレッチを、ただ伸ばすだけのものと、それ以外の方法で紹介しました!


体を柔らかくする方法



そもそもなぜ柔らかくしたいのか?

柔らかいといいのか?

についても説明しました。


むくみ解消エクササイズ



即効でむくみ解消できるエクササイズを実演しながらご紹介しました!


股関節の使い方



何度もやっている股関節の使い方の復習をしました!

これは絶対にマスターしたいですね!


腰を痛めない重い物の持ち上げ方



重い物を持ち上げる時の注意点を説明しました。

これをマスターしたらギックリ腰には絶対になりません!


ヒップスラストのやり方


お尻種目でオススメなのは「ヒップスラスト」

やり方を詳しく説明しました。




ショルダープレス



実は反り腰改善にも有効な「ショルダープレス」

そのポイントをご紹介しました。




ライブ配信は週1回!

こっそりダイエット部では、週1回必ずライブ配信をしています。

日々のダイエットで疑問に思ったことや、トレーニングでわからない種目などをリクエストいただければ、そこで解説しています。

また、特になくてもこちらから発信した方が良さそうな情報を厳選して紹介しています。

僕の5冊以上にわたるマル秘ノートからの発信なので、なかなかマニアックな内容もたまに、、、笑

パーソナルトレーニングの復習をリクエストしてもらっても構いません!


こっそりダイエット部は月額制のオンラインサロンです。

週1回ダイエットの習い事に通う!のが自宅でできる感じですね!

ダイエットの習い事、始めてみませんか?

こっそりダイエット部の詳細はこちら

Posted in nemareオンラインGYMレポート and tagged , , , , , , , .