東京出張パーソナルご感想

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

出張パーソナルトレーニングで全国飛び回っていますが、ご感想を頂いたのでご紹介致します。


受講生の声

この情報量と的確さで料金安すぎるんじゃないですか!


「この種目はお尻に効くんですよ!」

と言われてトレーニングしても、お客さんはいまいちわからない。

知識が浅いトレーナーはそのまま、

「効くはずなんですけどねぇ」

で終わってしまう場合があります。

トレーナーの役割は、

「効かせ方を知ってもらうこと」

でもあると思うんです。

その種目で効いてる感がわからないなら、わかるようにするための「引き出し」をたくさん持っていなければいけません。

重りを使えば「効いてる感」は出ますが、それだけじゃない様々なアプローチができてこそトレーナーのいる意味がありますよね!

、、、しかし自分のグチをお客さんにペラペラ喋るトレーナーがいるなんて、、、、


肩甲骨をこんなに動かしたのは初めてでした!



肩甲骨は意識して動かさないとどんどん固まっていきます。

固くなってしまったら、自分で動かしてもなかなか動いてくれません。

筋肉を使う感覚もいまいちわからない。

なので、ペアで行うストレッチやトレーニングでまず大きく動くようにしていきます。
→肩甲骨モビリゼーション

これは終わったあとかなり肩が軽くなるので、ぜひ一度体感してもらいたいですね!


ギックリ腰に感謝しなきゃかもしれませんね!


ギックリ腰になったことをキッカケにパーソナル受講をして頂きました。

腰椎にストレスがあったので歪みを修正し、ギックリ腰にならないためのカラダの使い方を説明、実施。

「今後一生ギックリ腰にならないカラダを作る!」

という目的でトレーニングを知ってもらいました。




全身に力が入って体が軽くなりました!


これも結構多くご感想頂くのですが、

「正しいフォームでトレーニングした後は、体が軽くなったように感じる」

ということ。

背骨の歪みを整えると、全身に力が入りやすくなります。

足を上げる筋肉も、背中を起こす筋肉も、腕を伸ばす筋肉も。

なので、体が軽く感じるんです。

その状態でトレーニングしているので、当然トレーニング効果もバッチリです!




効かせ方は一生モノ

ご感想にもあるように、

今までのトレーニングの効き方が変わる!
ということを、受講した後の自宅トレーニングで実感してもらえることが多いです。

これは特別な種目をやっているのではなく、「効かせ方」を重視して、メジャーな種目をしっかり実施しているんです。

また、歪みなどのワードが出てきていますが、これは背骨や骨盤をセルフで整えることができる方法を伝えています。

このように、「ただ追い込むだけ」ではなく、自宅でのトレーニングの質を上げてもらえるような内容になるよう、パーソナルトレーニングを実施しています。

なので他のジムに通っていても全然大丈夫ですし、もちろん初心者の方でも大丈夫です。

出張ということで頻繁に受けられるわけではないので、その分自宅トレで活かせることを持ち帰ってもらうのを意識しています。




次回以降の開催場所、日時

《12月》
東京 8,9,10日
金沢 15,16日
名古屋 22,23,24日

《2020年1月》
東京 12,13,14日
大阪 19,20日
沖縄 22,23日
名古屋 25,26日


出張パーソナルの詳細、お申し込みはコチラ



Posted in お客様の声, 出張PTお客様の声 and tagged , , , , , , , , .