インスタの画像編集に使っているアプリ

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

僕は「インスタグラム」をビジネスアカウントとして使っています。

数年前にスタートして、今ではフォロワーさんの数が3万人になりました。

インスタグラマーとしては多い方ではないのですが、パッと周りを見渡してもそんなにいないよな、、、、とは思います。

投稿する内容はもちろん考えていますが、インスタグラムでフォロワーを増やすためには様々なポイントがあります。

その中の一つに、

「サムネイルをキレイにする」

というものがあります。

インスタグラムの投稿を見ていて、

「お!この投稿おもしろい!」

と思ったら何をしますか?

その投稿者のプロフィールを見にいきますよね?

プロフィール画面ってこんな風になってます。



自己紹介文があって、その下の方にはこれまでの投稿がズラッと表示されます。

これら過去の投稿の内容が素晴らしいものでも、最初に見られるのはサムネイルです。

このサムネイルで興味を引くことができなければ、見られずに去ってしまうわけです。

サムネイル画像はアプリで自分で簡単に作ることができるのですが、僕の場合はこんな感じになっています。


こーゆーのって、「センス」ですよね。笑

できることなら委託したい。笑

こないだインスタグラマーさんに、

「色合いが女子向けじゃないよね」って言われました。笑

だからデザインに自信ある人は絶対こだわった方がいいですよ!

で、今日は僕が使っているアプリを紹介しますね!





主に使っているのはこちら「Phonto」です。



インストールはこちら

操作も簡単ですし、最近はほとんどこれを使っています。


ついでに動画編集も。

動画編集は「vivavideo」です。



インストールはこちら



トレーニング動画を投稿することも多いので、こちらを使っています。


さらにパーソナルトレーニング受講生のビフォーアフター写真を編集することもあるので須賀、それにはこちら「picplaypost」を使っています。


インストールはこちら



動画を2つ並べて見比べるなんてこともできるので、たまに動画編集にも使っています。


これらの他にも様々なアプリがあるので、色々使い比べてみてください!

具体的にどのように使うかは、今月開催のセミナーや懇親会でもお話できるかと思います。

北海道在住なのに、全国にお客さん(ファン)を持ち、商業出版もした松永健吾のゼロから今日までを全暴露しますセミナー

ちなみに、セミナーに先立ちましてコンサルの齊藤さんとの対談を収録しました。

音声を無料でプレゼント致します!

こちらからお聞きください


皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
Posted in トレーナー向け.