nemare「web対面パーソナルトレーニング」のレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日行なった、nemare「web対面パーソナルトレーニング」のレポートです。

web対面パーソナルトレーニングとは



ビデオチャットアプリ「zoom」を使って行う、自宅にいても受けられるパーソナルトレーニングです。

ネット環境さえあれば誰でも受講可能です。

web対面パーソナルの詳細はこちら


受講されたIさんの受講目的

・移動の手間がなく、普段宅トレをする時と同じ環境、同じ道具で受講できる事を魅力に感じた為

・松永さんのパーソナルトレーニングに興味があるものの、直接指導だと月に数回しかチャンスがなくなかなか予約が取れなかったので、オンラインであれば直接指導よりも日程を選びやすく、比較的予約を取りやすいかなと思い申し込みました。



受講の様子



まずは聞き取り。

やりたい事や気になること、普段のトレーニングで困っている事などを聞き取ります。

それらを元に、やる事を決めていきます。

軸取り。



全身の歪みをセルフで整えました。

続いてお腹のトレーニング。



下っ腹の筋肉の存在を知るためのリバースクランチ。

さらにスクワットのフォームチェック。



「腸腰筋が使えていない」という問題を発見したので、確認するためのエクササイズを選択。



腕立て伏せの確認も。



その他にも時間の許す限り、フォームチェックや修正を行いました。

裏側。






Iさんに頂いたご感想

今まで数名のトレーナーさんから直接指導を受けたことがありますが、オンライン上なのにも関わらず松永さんのパーソナルが一番わかりやすかったです!

画面越しなのでわかりにくい場面もあるかと思いきや、多方向から動きを見せてくれたり口頭で補足を入れて下さりして、説明がどれも頭に入りやすく助かりました。

私の動きを見ながら「これが出来ていないという事はここが弱い」というのもすぐ見抜いてくれて、その為のストレッチや効かせる方法を都度教えてもらい、より効果的にトレーニングできました。

一回のオンライン対面でも身体の使い方の意識が変わり、トレーニングへの理解が深まりました。


要望・こんなのあったらいいな

特にないです!

自分側の環境で言うと、

・全身が映りやすい位置を事前に確認しておくべきだった
・オンライン対面の様子を録画しておけば良かった


と、後から思いました。



自宅トレーニングは、質が命!

自宅トレーニングって、まず「我流」でやりますよね。

でも、フォームがおかしかったら、痩せないどころか、

特定の部位だけパンパンになる

ということが起こります。

また、怪我にも繋がります。

今の努力が無駄にならないためにも、フォームをしっかり習得したいですね!

自宅トレーニングの質を高めていきましょう!

web対面パーソナルの詳細はこちら



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareレポート and tagged , , , , , .