3月キックざんまいライブ配信レポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日行ったインスタグラムのライブ配信のレポートです。

キックでお尻引き締めサーキット


キックとステップで、お尻のトレーニングを行いました。

まずはフォームの確認。

キックをしっかりできると、お尻のメインの筋肉「大臀筋」や、横の「中臀筋」にすごく効きます!


最後は大きく体を使って、たくさん汗をかきました。


後半はフリーの質問タイム



足首の歪み修正などをはじめ、様々な質問を頂き、その場で答えていきました。



《もらった質問》
・スマホの容量を節約する方法
・股関節の硬さはどうにもならないもの?
・この動画はウォーミングアップなのかトレーニングなのか?
・痛みがある場合のトレーニングはどうすれば?
・家トレの負荷の調整の仕方
・ミニボールの空気はどのくらい?
・座ってて前のめりになりやすい
・体幹弱いと猫背になりやすいですか?


ライブ配信動画

ライブ配信をノーカットでYouTubeにアップしたので、時間がある時にしっかり見てください!

概要のところに、何分に何を話しているかも書いています。






ライブ配信は週1回!

こっそりダイエット部では、週1回必ずライブ配信をしています。

毎回テーマを決めて、前半はテーマに沿ったトレーニングやコンディショニングを紹介。

後半は事前に頂いたリクエストに対する回答や、リアルタイムで見ている方からの質問に回答しています。

僕の5冊以上にわたるマル秘ノートからの発信なので、なかなかマニアックな内容もたまに、、、笑

パーソナルトレーニングの復習をリクエストしてもらっても構いません!


こっそりダイエット部は、

週1回自宅で受講できる、ダイエットの習い事
という感じですね!


ダイエットの習い事、始めてみませんか?

こっそりダイエット部の詳細はこちら

Posted in nemareオンラインGYMレポート and tagged , , , , , , , .