とにかく、感動したパーソナルでした!

こんにちは。

整えて、効かせるnemareパーソナルトレーニングの松永健吾です。

今日はnemareパーソナルトレーニング受講生のYさんよりご感想を頂いたので、ご紹介します。

Yさんのビフォーアフター

トレーニングに関して

before
・宅トレでYouTubeのトレーニングなどをするスタイル
・効かせ方はわからないが効いていないということも、よくわかっていない

after
・どこに効いているかを感じながらトレーニングするようになった
・正しいフォームについて考えるようになった
・YouTubeの真似だけではなく部位別にトレーニングをしようという考えに変わった




結果、最初のパーソナルを受けて1年3ヶ月経過した今、

・効かせられるトレーニングができるようになった
・自分でメニューを組んでトレーニングするスタイル
・膝をつかない腕立て伏せができるようになったなど、前はできなかったことができるように変わってきて、筋力?が、向上した
・体幹が安定してきた
・からだが引き締まっていると言われるようになった



体重変化



初のパーソナルを受ける当日のカラダ、44キロ.20%です






現在約4キロ増えています。体脂肪率も。

初のパーソナルのとき(2019年7月7日)は、無月経で治療中でした。

2020年3月18日に自力生理が始まって、現在まで、自力で生理がきています。



Yさんのアカウント、ぜひ覗いてみてください!



メンタルの変化

松永さんのパーソナルを受けて、トレーニングに対する迷いがなくなりました。

正しいフォームですることの大切さを知れたので、

効いているのかな?合っているのかな?

という、ムダな悩みが減り、

自分で効かせられるようにがんばろう!という考え方にかわり、

トレーニング中の変な迷いとストレスがなくなり、


健康を求めて、日々やってきて、、、、いつのまにか、なんか、メンタルとかも安定しているような。

そんな感じです。


感想

受ける前は、

「わたしみたいなトレーニング初心者、しかも、カラダもたいしたことないから松永さんに会うのが恥ずかしい。。」

「だけど、みてもらいたい!!変わりたい!!」


と思っての初のパーソナルです。

ワークショップのあとのパーソナルという二本立てだったからこそ、カラダの使い方、正しいスクワットなど、こうしたらいいんだという、先のものが見えたような感じです。

とにかく、感動したパーソナルでした。

これは、受けてみないとわからないこと。

いかに、今までの自己流トレーニングが効いていないものだったのかと知り、そんな風に衝撃を受けました。

このセリフ

「基準がわかれば、迷わないはずだ」

これ、ほんと名言です!!

わたしのこころに、刺さりました😊

そういえば、

O脚がなおりました!

自力生理が始まりました!

体温が上がりました!

体幹に力を入れられるようになりました!


などなども、うれしい変化です😊



コツコツ努力型のYさん

Yさんは愛媛に住んでいて、僕が出張した時にパーソナルを受講してくれました。

それが1年以上前なのですが、それからもわざわざ愛媛から大阪まで受講しに来てくれたり、赤ペンパーソナルやzoomパーソナルを受講してくれて、その都度様々な質問を投げかけてくれました。

具体的な質問って、実践してなければ出てきません。

Yさんは少ない受講時間にやったことをしっかり実践して、少しずつモノにしていけたんですね!

画像にもある通り、インスタグラムに公開を始めて500日以上続いていますし、、、、、素晴らしい!

継続が力になっています。


nemareパーソナルトレーニング

そんな「とにかく感動した」nemareパーソナルトレーニングは、

2020年10月現在、札幌、東京、大阪、名古屋で開催予定です!

詳細はこちら。皆さんもYさんのように体を進化させていきませんか?



書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



②独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと


③今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in nemareレポート and tagged , , , , .