北海道民は冬を越すたび猫背になる

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

タイトルにもある通り、、、、

北海道民は、冬を越すたび猫背になる

んです。

北海道の冬といえば、「雪」です。

雪が積もると、足元が滑ったり、デコボコだったりするので、どうしても足元を確認しながら歩かなければいけません。

※これは積もり始めの溶けて凍ってツルツルデコボコ



こんな足元なので、常に下を見ながら歩くことになるんです。



見ての通り、勝手に猫背になりますよね!

寒かったり吹雪いていると、肩も上がり、肩こりにもなりやすいです。

これが毎日のように続くので、

1シーズン終わると猫背になっていた!

なんてことになりやすいんです。

猫背姿勢は、、、、、

背中の筋肉が弱くなっている!



ということで、猫背予防のために背中を鍛えましょう!

背中全体を鍛えるこちらの種目がオススメです。



ページはコチラ


背中全体に効いている感じがあればOKです!

腰から反って、腰を痛めないように気をつけてください。

お正月、ゴロゴロしている方は、ついでにやってみましょう!

直接指導で細かいポイントを知りたい方はコチラの出張パーソナルトレーニングで!



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in ダイエット知識, 背中トレーニング, 猫背改善.