カラダは天邪鬼

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

今日は「カラダって面白いな」ということについて、書いていきます。


肉魚を食べるのは大事

オンラインパーソナルトレーニングを受講されていたMさんは、普段の食事で肉や魚をあまり食べることがなく、外食で食べるくらいでした。

しかし、そうなると日々の食事で圧倒的に「たんぱく質」が不足してしまいます。

一般的にたんぱく質の必要量は、

体重1kgあたり、1~1.5g

と言われています。

体重50kgの人なら、50~75gですね!

その必要量と、日々の食事記録を照らし合わせて、

「毎日明らかに足りていない!」

ということが、目で見て、頭で理解できると、、、、、

すんなり受け入れられるんです。




あれだけ制限されても痩せなかったのに、、、

Mさんには、上の肉魚も含めて食事全般的に「しっかり食べましょう」と言いました。

最初はやはり抵抗があったようですが、騙されたと思って食べてもらいました。

すると、、、、




体重も体脂肪も減った!?

過去のパーソナルトレーニングであれこれ制限されたり、エステに言ってもビクともしなかったのに、しっかり食べたら減るという不思議。

人間のカラダって、面白いですね!


カラダの中では無数の化学反応が起こっている

ダイエットにおいて、

消費カロリーと摂取カロリーの足し引きで、体重が増減する

これは間違いないと思います。

ですが、そこに至るまでに無数の化学反応が体内では起こっていて、

・時には消費が落ちたり
・時には余計に吸収されたり


ということが発生しています。

また上記のように、

・食事を減らすほど痩せない
・食事をしっかり食べたら痩せる


みたいな天邪鬼なことも起こります。

なので、

「〇〇をすれば絶対に痩せる!」

ということはなく、「これ」と思ったものを日々人体実験していくしかありません。

どうか、一つの方法に執着することなく、ダイエットを人体実験だと思って楽しんでくださいね!



人体実験するにも、サポートを受けながらやりたい!

という方は、スマホで徹底サポートしますよ!



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTレポート, ダイエット知識, 未分類 and tagged , , .