神戸、滋賀神エクササイズワークショップレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

書籍:やせない理由はあなたのガマンにありました
出版:日本文芸社
著者:松永健吾

まだお買い求めではない方はこちら!


出版記念ワークショップ

出版記念ということで、この書籍に載っている「7つの神エクササイズ」と「5つの部位別エクササイズ」の計12個のエクササイズを直接指導する、少人数制ワークショップを全国各地で実施しています。

3回目が神戸で、4回目が滋賀で行われましたのでご報告します!



まずは神戸で開催し、移動して大阪京都をスルー通り越してーの、、、滋賀でした!

関西に詳しい人からは、「大阪京都の人に怒られるよ」って言われました。笑





神戸会場は清潔感のあるオシャレなスタジオ。



ホワイトボードが使えたので書いて説明しながら行いました。



イスも使えたので、股関節の使い方をしっかり確認。

神エクササイズの最後に紹介している種目も行うことができました。
※イスに座ったままできるエクササイズ



終わってから実は住んでいるところが近いことが判明して意気投合し、フィットネス仲間ができた!の図。



そんなこんなで今回のワークショップも楽しく終えることができました!



ちなみに滋賀は2名。

1人でも来ていただければ行きますよ!!!


参加者からのご感想

Wさん
今日はありがとうございました。

松永さんの指導、とってもわかりやすかったです。

股関節を使う、というのが自分ではなかなかわかりづらかったのですが、今日はなんとかコツを掴んだ感じです。

大阪ではパーソナルを受けてみたいので(頑張って有給休暇取っちゃいます)詳細が決まったらぜひご連絡くださいね!


Tさん
先日はありがとうございました!

やはり直接指導してもらう事に勝るものはないな、と改めて実感しました。

微妙なフォームの角度やどこに効かせているのかが、文字や動画だけでは限界があるんだなぁと思いました。

ペアになって確認するだけで、自分で思っているのと全然違ったり、ほんと目から鱗です(笑)

このワークショップはがっつりトレーニングというよりは、効かせる所をしっかり確認する事が出来るので、正解がわからないままトレーニングしている状態から抜け出せた感じがします。

そしてほぼ動作確認メインなのに、翌日の筋肉痛がハンパなかったです。

何を何回すれば良いという考えが、効かせるトレーニングなら回数が少なくても良いんだなと思いました。

Oさん
昨日は、ありがとうございました。

贅沢に2人でご指導いただきラッキーでした。

直接指導していただいて、自分ではわからないことがたくさん見つかったし、正しいフォームの指導ですごーく効くことがわかりました!

帰宅後、疲れたーだるいー眠いーで、体のいろんなとこ使った感がありました。

そして、今日は筋肉痛!! おしりや、肩もいろいろ。

次回、京都にいらっしゃるときにはパーソナルでお願いします。


次回以降の開催場所、日時

福岡 4月23日(水)10:30~12:00
広島 5月18日(土)10:30~12:00
大阪 5月28日(火)10:30~12:00
仙台 6月23日(日)10:30~12:00


詳細はコチラ

今年は全国回るので、ぜひ会場でお会いしましょー!!
Posted in ワークショップレポート, お客様の声 and tagged , , , , , , .