「パーソナルトレーナーになりたい!」という方のために

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日、株式会社アドバンスフローさんの運営するサイト「#就職しよう」に、インタビュー記事を掲載して頂きました!。

内容は、

「パーソナルトレーナー」とはどんな仕事なのか?

僕の場合なかなか特殊な形ですが、一つの事例としてお話させて頂きました。



僕の活動や考えを、非常にわかりやすくまとめて頂けているので、こちらからぜひご覧ください!



インタビューを受けて感じたこと

某有名会社のCMで、「パーソナルトレーニング」というものの認知度が一気に上がりました。

それと同時に、

「2〜3ヶ月で劇的に痩せられる!」

という印象を、多くの方が持ってしまったかなと。

これは間違いではないのですが、「健康」という面で考えると短期間で劇的にカラダを変えることは望ましくありません。

それはちゃんとした勉強をしてきているトレーナーであれば誰でも知っていること。

でも、他業種から参入した会社はそんなことお構いなしにバンバン売れるからと短期間で変えようとする。

さらにはコンテストも流行ってきて、コンテスト出場者がやるような過度な減量やハードすぎるトレーニングを一般の人に押し付ける。


その結果、カラダを痛めるとか、食事がめちゃくちゃになりメンタルまでやられてしまう、、、、という方が増えてきていると、自分の感覚値ですが、思っています。

このままでは誤ったダイエット方法がさらに蔓延してしまいます。

なので「正しい知識を持った、プロのトレーナー」がバンバン発信していかなければいけない!と考えています。

今回記事を書いて頂いたサイト「#就職しよう」で僕の記事を見てくれるのは、トレーナーの卵となる方々だと思います。

トレーナーって、基本的に「職人気質」な人が多く、「技術を磨けば売れる!」と思ってしまう方が多いです。

トレーナーの仕事って「お客様の健康を守ること」です。

そう考えたら、「正しい知識の発信」もお客様の健康を守ることに繋がりますよね。

記事をご覧頂く皆さんがパーソナルトレーナーという道に進むことがあれば、少しでも「正しい知識の発信」というところまで考え、実践していってもらえたらいいなと思っています。


ちなみに、

・僕がオンラインパーソナルを実施するようになるまで
・出張パーソナルで本州に行くようになるまで
・出版に到るまで


などの裏側をお話しするセミナーを開催しようと思っています。

ご興味ある方は、こちらのフォームにご登録ください!詳細が決まり次第ご案内いたします。
Posted in メディア情報 and tagged , , , , , .