【大阪】出版記念ワークショップレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

やせない理由はあなたのガマンにありました!


書籍:やせない理由はあなたのガマンにありました
出版:日本文芸社
著者:松永健吾

まだお買い求めではない方はこちら!


出版記念ワークショップ

この度出版させていただいた著書「やせない理由はあなたのガマンにありました!」

出版記念ということで、この書籍に載っている「7つの神エクササイズ」と「5つの部位別エクササイズ」の計12個のエクササイズを直接指導する、少人数制ワークショップを全国各地で実施しています。

その7回目を大阪で開催してきましたのでご報告します!


「背骨のS字」の確認



「正しい姿勢」では、

・後頭部
・胸椎
・仙骨


が同じラインになります。

その状態で「腰の隙間が手のひら1枚分」だと、背骨のS字ラインが適正だと言えます。

仰向けになると、自然にその3点が同じラインになるので、そのまま腰の隙間に手を入れると簡単に確認できるんです。

それを実際にやってもらい、

立った状態でもそれを保てているか?

まで見ていきます。



壁を使うとわかりやすいですね!


スクワットの確認



スクワットはトレーニングの基本中の基本。

これが上手にできるかどうかで、下半身トレーニングの効果は全然変わります!

なので、ワークショップではこれでもか!というくらいスクワットの習得に時間をかけます。

ポイントは、

股関節を使えているか?

です。


デッドリフトの確認



スクワットと同じくらい時間をかける、「デッドリフト」



股関節から体を倒す動作です。

これはヒップアップにもいいですし、ぎっくり腰予防にもなります。

これから生きていく上でも非常に重要なカラダの使い方を習得することになるので、必ずいれています。

ワークショップではシメとしてこれを片足で行い、お尻にバチバチ効かせていきますよ!


受講生の声

Mさん

松永さん、先日は大阪ワークショップ開催ありがとうございました‼︎

私は自分の腰の調子がイマイチな頃、インスタで松永さんを知り、まさに神の手で歪み等を整え、トレーニングしている様子を見た時は本当衝撃でした‼︎‼︎‼︎なんじゃこらーーー‼︎的な。笑

私の下半身が全く全く全く何をしてもピクリとも効果がないのは、歪み?上手く使えてない?と半信半疑のまま、発信されるトレーニングやyoutubeでのトレーニングをやっていました。
(…はい。すみません。やっていたレベルではないです。月1レベル…笑。もはや冷やかし程度😭)

ゴッド松永の書籍が発売される情報をゲットし、本屋さんを駆け巡り、メンタル、食事のあり方、トレーニング方法。

トレーニング方法は実践していたけど、やっぱり実際に教えて頂くのと全然違う‼︎‼︎‼︎

間に入る松永さんの「頭下がらないようにー」とかの声がまさにピンポイント過ぎて、うぅ…ってなってました。笑

また他の参加者の方と交流も楽しかったです‼︎

ワークショップ、翌日のパーソナルトレーニングも両日1時間じゃ、時間が足りない‼︎‼︎

でも分かりやすい松永さんの言い方で、ポイントはしっかり叩き込んで帰ったので、それを復習しながら効かせていきます‼︎‼︎

足首よ…柔らかくなれ…笑。
中臀筋よ…頭角を表せ…笑。


本当に充実した時間を過ごせて有り難かったです‼︎‼︎ありがとうございました‼︎‼︎

大阪まだまだ美味しいもの食べて欲しいものあるので是非是非、また大阪来て下さい‼︎‼︎


Yさん

松永さん!

先日はワークショップありがとうございました。

今まで前ももが張るからと思って避けていたスクワットですが、正しいフォームが知れて嬉しかったです。

デッドリフトも効いている感覚が分からなかったので苦手だったのですが、昨日バッチリ筋肉痛来ました!笑

京都でのパーソナルまで、教えて頂いたフォーム忘れないように継続していきたいと思います!

また7月よろしくお願い致します!!


自宅トレーニングに活かせる



以上のようにワークショップでは、書籍の内容を中心にカラダの使い方を習得し、自宅トレーニングに活かせるような内容を行なっています。

受講生からは、

「実は、周りの人が露出の多い服装で、自分だけ場違いになるんじゃないか?と怖かったんです」

と言われることがありますが、全然大丈夫です。

一つ一つの動きをゆっくり確認しながら進めていくので、周りを気にする暇はありません。笑

自分の動き、カラダに集中してもらえるように行うので、安心してお越しください!



次回以降の開催場所、日時

京都 7月21日(日)10:30~12:00
新潟 9月


詳細はコチラ

今年は全国回るので、ぜひ会場でお会いしましょー!!
Posted in ワークショップレポート, お客様の声 and tagged , , , , , , .