福岡出張パーソナルご感想

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

出張パーソナルトレーニングで全国飛び回っていますが、ご感想を頂いたのでご紹介致します。


受講生の声

不調を改善していきたいです



トレーニングって、ちゃんとできると痛みや不調の改善になりますが、やり方を間違えると悪化させてしまうこともあります。

正しいフォームを覚えて、「トレーニングで体調が良くなる」ということを実感してもらいたいですね!


パーソナル受けないと気づきませんでした



自己流で動画をマネすれば、ある程度効きます。

でも、実は本当に効かせたい所に効いていなかったりするものです。

逆に、一度効かせ方を覚えてしまえばなかなk忘れることはありません。

そこは自分で研究して知るのは難しいので、一度受けてもらえると納得!ですね!


今までにない受講希望者だったのでは?!



様々な肉体を使う仕事がありますが、それらの動きは全て「トレーニング」に分解できます。

「仕事で体を痛めることがあるから、トレーニングで予防する」

こんな発想にあまりならないものですが、実は介護、看護、その他「職業病」と呼ばれるあちこちの痛みは、トレーニングでほぼ完璧に予防、改善できるんですよ!



効果絶大です!



これも結構多くご感想頂くのですが、

「正しいフォームでトレーニングした後は、姿勢が良くなったように感じる」

ということ。

これ、本当に良くなってます。

姿勢を良くする時に使われる筋肉が必ず働いてますから。

姿勢改善にもトレーニング!


苦手だった腕立てもやってみようと思えました!



最近よく言っている「意識している」と「使えている」は別物ということ。

「使われている感覚はわからないけど、意識はしてる」

それ、使えてないです。

もしかしたら使えているかもしれないけど、、、、、

自分でコントロールできてない。

なので、コントロールできるレベルまで持っていきます!


腸腰筋とお尻が絶賛筋肉痛です!


「胸郭出口症候群」

腕を上げると痺れたりするような症状が現れるのですが、今回は呼吸コンディショニングで対処しました。

このような症状も、ストレッチやトレーニング、コンディショニングで改善に向かう場合があります。

特に、筋肉のアンバランスで発生するような痛みや症状は、運動療法でなければなかなか改善しません。

薬で筋肉を強化したり、緩めたりはできないですからね!




トレーナーさんも受講してくれました


早速会員さんに実践したら、効果テキメンだったようです!


ギックリ腰に、、、、、


こちらは大阪パーソナルの方ですが、

「近くに来るならパーソナル受けよう!」と思っていた矢先にギックリ腰になってしまったようです。

そんな方に、

「それは絶対来た方がいいです!」

と半強制的に来て頂きました。笑

というのも、ギックリ腰って「体の使い方」が悪くてなってしまう場合がほとんどなので、そこは早い段階でぜひ覚えてほしかったんです。

腰に負担をかけないしゃがみ方や体の倒し方をマスターしないと、一生繰り返してしまいます。

逆にまだ腰が痛い状態でも、そのやり方ができていれば腰は痛くならないので、トレーニングできちゃうんです。

ということでしっかり覚えてもらいました。

具体的には股関節周りの筋肉、特に腸腰筋をしっかり意識して骨盤周りから使えるようにしていったのですが、、、、



背中まで効いて、姿勢がよくなったようです。

「骨盤」は、「背骨の土台」です。

骨盤周りのバランスが取れると、背中の方にまでプラスの連鎖で良くなっていきます。

このように、パーソナルトレーニングは、

痛みがある時こそ受けた方がいい

んです。


「やること」より「やり方」

ご感想にもあるように、

今までのトレーニングの効き方が変わる!
ということを、受講した後の自宅トレーニングで実感してもらえることが多いです。

これは特別な種目をやっているのではなく、「効かせ方」を重視して、メジャーな種目をしっかり実施しているんです。

また、歪みなどのワードが出てきていますが、これは背骨や骨盤をセルフで整えることができる方法を伝えています。

このように、「ただ追い込むだけ」ではなく、自宅でのトレーニングの質を上げてもらえるような内容になるよう、パーソナルトレーニングを実施しています。

なので他のジムに通っていても全然大丈夫ですし、もちろん初心者の方でも大丈夫です。

出張ということで頻繁に受けられるわけではないので、その分自宅トレで活かせることを持ち帰ってもらうのを意識しています。




次回以降の開催場所、日時

《11月》
大阪 9,10日
東京 26,27,28日

《12月》
東京 8,9,10日
金沢 15,16日
名古屋 22,23,24日

《2020年1月》
東京 12,13,14日
大阪 19,20日
沖縄 22,23日
名古屋 25,26日


出張パーソナルの詳細、お申し込みはコチラ

Posted in お客様の声, 出張PTお客様の声 and tagged , , , , , , , , .