インフルエンサーになる!?

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

インフルエンサーになろう

数日前に、

パーソナルトレーナーがインスタを仕事で使うなら、まず「フォロワー1万人」を目指しましょう!

という記事を書きました。

フォロワーが1万人を超えてくると、いわゆる、

インフルエンサー

という目線で世間から見られるようになってきます。

インフルエンサー (英: influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと[1][2]。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる[2]。従来の有名人やタレントといった知名度があって多数のフォロワー数を持つインフルエンサーと比べ、フォロワーが相対的に少なく万単位に満たない場合は、マイクロインフルエンサーと呼ばれる。[3] 引用:ウィキペディア


インフルエンサーになると?

フォロワーが増えてくると、世間的に「インフルエンサー」として見られるようになり、様々な案件の依頼が来ます。

具体的には、、、、、

こんなDMが来たりします。



これは食事の案件ですね。

この会社は無料プレゼントで、「気に入ってもらえたら投稿してくれ!」というスタンスです。

その他には皆さんもよく目にする、

・着圧レギンス
・サプリメント
・装飾品
・花


など、案件は多岐に渡ります。

ちなみにオンラインパーソナルをそれで売ろうとしてた人もいるみたいです。
(知りませんか?一時期無名のトレーナーがインフルエンサーのpostにパッと出てきたの。笑)
なんだろなーこの人?と思って、後から知ったのは、

「インフルエンサーにお金払って広めようとしてたんだ!」

ということと、

「あのインスタグラマーさん、お金受け取ったんか!」

ということ。笑

中には、

レギンス1本売ったらウン千円。

サプリメント1個売ったらウン千円。


みたいなものもあるので、普通の主婦が月に100万くらい稼いでいるケースもあるらしいです。

僕の知ってるインスタグラマーさんも、

「え、旦那さんより収入多い、、、」

なんてことが。笑


どんな人に依頼が来るの?

ここを目指すかどうかは人それぞれですが、

フォロワーさんが増える=注目度も上がる=影響力も上がる

ということなので、可能性は広がりますよね!

どちらかというと、こういった案件は、

自分の顔や体を公開してフォロワー獲得している人

にたくさん来ます。

なので、トレーナーなら大会に出るような。

インストラクターならフィットネスモデル的な活動をしているような。

そんな方は収入源の一つとして考えてもいいのではないかと思います。

ちなみに僕はあまり依頼来ません。笑


スタンス

ワーワーゆーてますが、僕のスタンスとしては、、、

・本当にオススメできるもの
・自分が関わっている人のもの
・地元や住んでいるところに縁のあるもの


しか勧めません!

あと、紹介案件を収入の柱にしようとも思っていません。

ぶっちゃけ、見た目をウリにしてても、、、、、いつか劣化します。

それに、インスタグラムも廃れる日が来ます。

なのでSNS頼みの収入は、期間限定のお小遣いみたいなものだと思います。

本業のためのSNSであり、収入がSNS頼みにならないように!ですね。



北海道在住なのに、全国にお客さん(ファン)を持ち、商業出版もした松永健吾のゼロから今日までを全暴露しますセミナー

2/27開催のセミナーでは、そんなSNSの裏話もしたいと思っています!

詳細こちら

北海道在住なのに、全国にお客さん(ファン)を持ち、商業出版もした松永健吾のゼロから今日までを全暴露しますセミナー


ちなみに、セミナーに先立ちましてコンサルの齊藤さんとの対談を収録しました。

音声を無料でプレゼント致します!

こちらからお聞きください


皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!


独立したいトレーナー、インストラクター向けメルマガ
Posted in トレーナー向け.