nemare出張パーソナル秋田、福岡のレポート

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

先日福岡、秋田で行なった、出張パーソナルトレーニングのレポートです。

受講生のお悩み

今回の受講生のお悩みはこんな感じでした。

・太ももの隙間を作りたい
・自宅トレーニングのフォーム確認
・ジムトレーニングのフォーム確認
・何から始めたらいいかわからない
・歪みチェック、修正
・スパルタン対策
・ダンベルを使ったトレーニング
・肩こり解消
・太もも引き締め
・ヒップアップ


受講された皆さんに頂いたご感想


パーソナルから数日経ちますが、未だに背中(肩甲骨の間)に筋肉痛が残っています。

もちろん翌日には筋肉痛出てました。

ここまで長引くというのは、、、いかに普段使えていない場所かと実感してます。

あと驚きがあったのでこれも報告しておきたく。

今までずっと落としたいと思っていた太もも外側のお肉が、パーソナルの後ポカポカしていました。

普段はどちらかというと冷んやりしているので、全身しっかり使うことがとても効果があるんだなと思いました。

教えていただいた点を意識しつつ、体の変化が出てくるのを楽しみにして、自宅トレしてみようと思います。






スクワットだけでなく腸腰筋を潰すような意識で座ると自然に背筋が伸びるし、今まで背筋を伸ばす方を意識して座ってもすぐ背中が丸まってしまってたんです。

意識するところが違うだけでこうも違うのかと実感してます。

24.25.26日は福岡を歩き回り(平均15000歩)その間の松永さんのパーソナルだったので私の体大丈夫か?と思ったんですが不思議と疲れも残らず体はスッキリです!(さすがに帰り道は足がカクカクしていましたが)

ホントにあっという間の1時間でした。




お世話になったHです。

昨日はありがとうございました。

ドローアウトがあんなに難しく、全然できてない自分に驚きました。

もーちょいできてると思ってたんですけど、やっぱりチェックしていただけると、今までのがマネでしかなかったことに気づけました。

みなさんがよく、疲れたけど体が軽いと仰られてたソレを私も体験できました!

本当に体が軽くなるんですね!

スッキリした感があります。





先日はパーソナルトレーニングありがとうございました!

翌日から早速筋肉痛になっておりました。

今回は歪み整え方、背中の使い方、フォームの確認など様々な事を詳細に学べてとても有意義な時間でした。

早速普段の生活に取り入れて、肩甲骨を上下前後に動かすトレーニングは仕事の合間にもするようにしてみます。

習慣化していって肩こりを無くしたいと思います!

その他、スクワット、ワイドスクワットではフォームが良くなかったのがわかったので、修正しながらトレーニング頑張ります。

機会があればまた受けたいと思います。

今回は松永さんのパーソナルトレーニングを受けられて本当に良かったです!

ありがとうございました。


歪み、チェックします

nemareパーソナルトレーニングでは、「背骨の歪み」をチェックします。

骨盤や肩周りの歪みは、筋肉のアンバランスを整えるだけで簡単に修正できるのですが、背骨の歪みはちょっと特殊な事をしなければ修正できません。

後、歪みのチェックはセルフでは難しいです。

nemareパーソナルトレーニングでは、そのチェックから修正までをまず行います。

また、セルフで修正する方法も合わせてご紹介します。

こうやって歪みを修正すると、びっくりするくらい体が軽くなるんです!

何年も変わらない体、歪みと使い方から見ていきませんか?

2020年8月現在、札幌、東京、大阪で受講できます!

詳細はこちら



書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社



こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

①産後ダイエットメルマガ
産後体型を戻す!



②独立したいトレーナー向けメルマガ
独立に向けてやりたい10のこと


③今日のトレーニングに困ったら365個の中から選べる
日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント



《《オススメプログラム》》
食事管理アプリに記録してはいるけど、いまいち使いこなせていない人のためのオンライン講座
無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座

自宅トレーニングの「赤ペン先生」
自宅ダイエット初心者のための赤ペンパーソナルトレーニング

自宅で受講できるオンラインレッスンが週2回!
nemareオンラインGYM
Posted in nemareレポート and tagged , , , , .