1日10分〜15分のトレーニングで産後ベスト体重に!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング


の松永健吾です。

オンラインパーソナルの3ヶ月コースを受講されたNさんが、プログラム終了したのでご報告します!

3児のママであるNさんは、

1人目妊娠(23歳)時に53kg→73kg
2人目の時は58kg→76kg
3人目の時は58kg→80kg 体脂肪率は35~36%


その後あすけんアプリや軽い糖質制限、話題の筋トレなどでダイエットのテンションが高い時は57kgあたりまで減るが、増えたり減ったりを繰り返している。

食事を記録してカロリー計算をしてると減ってはくるが、1400〜1500あたりでも減らなくなってきた。

ということで、受講されました。


《Nさんの生活リズム》

5:30 起床、洗濯
7:00 朝ごはん
8:00~14:30 週4~5パート
14:30 昼食、無意識に昼寝
16:00 保育園お迎え
18:00 お風呂
19:00 夕食
23:00~24:00 洗濯、就寝

14時すぎに仕事が終わり、昼ごはんを作る気力がなく、冷蔵庫にある冷食や簡単なものをあれこれつまんだり、、ということを、保育園のお迎えまでにだらだら続けて、夕方にはお腹いっぱい。

なのに子どもとおやつも食べるし夜ご飯も食べてしまう(やばいと思って主食抜き)

Nさんは、周りにバレないように、いやむしろ旦那さんにバレないようにコッソリオンラインパーソナルを受講していました。


オンラインパーソナルでは、1ヶ月目は「痩せ体質作り」ということで、食事を減らすのではなく、普通に食べてもらいます。

体重が減る時に、筋肉も一緒に減ってしまうので、ダイエットを繰り返してきているダイエッターの方は、かなり代謝が落ちているんです。

普通に食べてトレーニングをしてもらうことで、まずは消費するカラダに戻していくんです。

そして、2ヶ月目からは体重を減らすべく、カロリーをコントロールしていきます。

そうやって2ヶ月目を終えてみると、、、、、、


パツパツだったパンツが全部スルッと履けるように!

しかも、以前もっと体重が落ちていた時と同じくらいのサイズが履けるようになっていました。

なかなかできなかった「下半身痩せ」ができたということですね!

さらに!


体重が産後のベストにまで!



Nさんビフォーアフター




腹筋のラインが見えてきている

背中の肉肉しさがなくなっている

くびれている

太ももの隙間が全然違う

というか太さが全然違う

あともも裏のボコボコ感もなくなってる

反り腰改善

お腹薄くなってる

服装もあるけど、お尻のサイズ感の違い

太もも横からアップで見ても、パンパンでメリハリなかったのが、メリハリある



数値はこちら。

体重
59.7kg →56.1kg  -3.6kg

体脂肪率
29.5% →25.4%  -4.1%

ウエスト
73.5cm →65.3cm  -8.2cm

おへそ周り
83cm →71cm  -12.0cm

ヒップ
94.5cm →88cm  -6.5cm

もも周り
60cm →53.8cm  -6.2cm

二の腕
29cm →25cm -4.0cm


この記録はすごい!

3ヶ月で劇的に痩せることが目的のプログラムではないですが、やるべきことをしっかりやれば、こんな結果が出ちゃうんです!



Nさんからのご感想

食事管理について




食事管理ではあすけんアプリやレコーディングなど経験していたのですが、あすけんはお姉さんの点数に左右されたりカロリー収支だけに注目してしまって、、、、

松永さんのパーソナルではPFCの管理が自分でできるシートで管理できたのですごくよかったと思います!

反省点やよかった時など見直せることや、平均や月々の合計を見るのも楽しみにしながら管理できました!

食事の摂り方や考え方などちょっとしたことや、わかっているつもりでも気軽にLINEで聞いたりできて、それも安心感がありました。

管理しているので好きなものを食べても前後で無理なく調整できるし、1回食べ過ぎても月の平均カロリーはそんなに上下しないってわかってたら罪悪感とかも感じずに過ごせました。

減量期はカロリー内で好きなものを食べるために考えたりもしましたが、楽しく取り組めましたし、維持期、減量期、増量期が定着するまで管理を続けていこうと思ってます。

あと、ご飯、パンが大好きなので糖質制限はしたくなかったので、松永さんの食事管理の方法が私に合っていたな、と思います!


メンタルについて


メンタルはとにかく盛り上がり過ぎないように、今後も生活していく習慣をつけたかったので淡々をモチベーション上げも下げもせず維持できたと思います。笑

松永さんもLINEでは熱いキャラでもなく冷静に分析してもらえてありがたかったです!

褒めてもらえたり、的確なアドバイスをもらえるし、つまらない事を聞いたりひとり愚痴る事も、、、笑

トレーニングについて


筋トレは今までちゃんとやったことがなかったので色々めちゃくちゃだったと思います。

動画を送るとアドバイスをもらえるので、自分で効いているところや意識するポイントを教えてもらえたり、、、初心者なので修正してもらえるのはとてもありがたいですし、オンラインパーソナルをしようとしたきっかけは、インスタで拝見していたトレーナーの松永さんにフォームチェックをしてもらえるからでした!

家事育児仕事の合間でなかなかじっくり運動する時間もなく、ほぼ7つのトレーニングのみでしたが、朝ごはん前の10〜15分でやりたい種目を済ませて、、、て感じにしていたので運動してるぞ!みたいなテンションじゃなく淡々と続けられました!


全体を通しての感想


松永さん、3ヶ月どうもありがとうございました!

12月中旬まで減量して、後半は維持または増量意識して行ってみようと思います!

年末年始、どうせたくさん食べるなら筋肉増やそうくらいで過ごしてみます!

オンラインパーソナルしてなかったらきっとフラフラ糖質制限したりしなかったりで変わってなかったと思います!

またお世話になる事もあるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します!

長い間ありがとうございました!

Nさんがやったトレーニングって、

7種類のトレーニングの中から2~3種目を、ほぼ日10〜15分だけ

です。

それでストレスなく食事を管理していただけで、ここまでの結果を出しちゃいました。

ここからは、

・部位ごとにトレーニングを分ける
・増量期、減量期など変える
・たまに有酸素運動も入れてみる


など、色々できちゃいますね!

Nさんはまさに「制限」ではなく「管理」を理想的に習得できていました!

お疲れ様でした!

あなたもNさんのように、「制限」ではなく「管理」をモノにしてみませんか?


◯オンラインパーソナル
◯スポジョシパーソナル
◯出張パーソナルトレーニング
◯スポジョシグループトレーニング
◯空き状況
◯お客様の声
◯レポート


《オンラインダイエット部》無料SNSよりワンランク上の情報をシェア!
○仲間と一緒に楽しみながら痩せたい自宅ダイエッターの為のオンラインダイエット部

《無料メールマガジン》
◯子どもがいてもできる!「産後のオバさん体型」を元に戻す7つの自宅エクササイズ
◯下半身太り解消の為の7つのポイント


《YouTubeチャンネル》
◯トレーニングを動画で解説!YouTubeチャンネル


《オンライン講座》
◯「無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座」

ウェブフォームでのお問い合わせはコチラ

出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.