むしろ何が効いたの?!ってくらいほぼ何もしなかったに近いのに、変化が出てる。

産後体型が変わってしまっても、授乳期に焦って痩せようとする事はない。
「痩せるための準備期間」に当てるべき。


こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニング3ヶ月コース受講生のNさんが期間終了したのでご報告します。


出産してから腰回り、下半身の肉付きがよくなってしまい、悲しい後ろ姿になってしまった、授乳期のNさん

Nさんは妊娠、出産による運動不足で、筋肉が落ち脂肪がついて、体型が変わったことにショックを受け、受講を決意されました。


Nさんの生活リズム、過去のダイエット

ダイエットは過去に断食、置き換え、酵素、シックスパッド、痩身エステなどをやってきたが、長続きせず。

学生の頃はそんなに太っていなくて、24%くらい

生活リズムは、赤ちゃんがいるので起きる時間や睡眠時間はその日によって全然違う。

だいたい朝は10時に起きて、夜は1時とか、遅い時は2時頃。

朝が遅めなので、朝昼兼用になってしまったり、雑な食事になったりしている。

食事もパパッと作れるものしかできないのでお肉が多いし、フライパンで焼くことがほとんど。

という状態でした。


Nさんのオンラインパーソナル

Nさんはどちらかと言うと、「完璧主義」タイプでした。

完璧主義な人がダイエットをすると、高い確率でストレスによりメンタルにダメージを負います。

Nさんもその一人でした、、、

「授乳期なので、体重を落とすことは考えなくていい」

というスタンスで始め、何週間か経過したところで「11月までに少し体重を落としたい!」という希望があったので、

「ちょっとだけ食事を減らしてみる」

ということにして進めていったのですが、、、、


それがもう「ガマン」になり、「ストレス」になっていたようです。


これは減らすどころではない!と思い。


リセット!!!


そして。


自分のエゴと、今の環境を考えたら、「今は食事を減らすタイミングじゃない」と気づくことができました!

こんな風に沈んだりホッとしたりすることもあれば、




腰痛が改善した!と喜んでみたり。




しっかり食べた方がいい!ということに気づいてみたり。




そんなこんなでアップダウンしながら、自分の傾向を掴んでいきました。
※周りの人はすでにその性格を理解していたみたいですが。笑


Nさんの3ヶ月ビフォーアフター


・太ももが細くなっている
・小尻になっている
・お腹引っ込んでいる
・お腹横も引っ込んでいる
・太もものセルライト感なくなっている


体重 55.1kg → 55.5kg

ウエスト 75cm → 73.5cm -1.5cm
おへそ周り 84cm → 81.8cm -2.2cm
ヒップ 95cm → 93cm –2cm

こんな結果になりました。


Nさんからの感想

食事について



食事については特にキツい縛りもなくお菓子を食べてもスイーツを食べても怒られることはなかったです。

でも菓子パンだけで朝食を済ませてしまったりした点を、それはよろしくないという事は教えていただけました!

それがあってから、朝菓子パンを食べる事がグッと減りました!

私は小さい子どもがいるという事もあり(それを言い訳に?!笑)食事をかなりバランスよくしてみたり、タイミングを図ってみたり、、、、とか、それはできませんでした。

自分に甘々でした。笑

だからパーソナルを受けたくせに、これといって何を頑張ったというのがありませんでした。笑

だけど買い物したりする時に、カフェオレじゃなくてお茶を買う事が増えたり、野菜を食べよう!と思えたり、、、劇的に変わった訳ではないですが、何か気持ち的に健康的にしようって思えるようになったのは事実です。

自分の食生活にタンパク質が少ない、脂質が多いんだなとかも見て思いました。


メンタルについて


私は結構メンタル面がゆらゆらして安定しないタイプで、ダイエット以外にも色々と影響受けるタイプなのですが、なんとか3ヶ月クリアしました。笑

トレーニングしても変化がない気がする、、、、、

早く痩せたいのに、、、、、


って今まで思ってきてて、「私変われるのかな」って思った時に松永さんが、

「やれなかった日があっても、やってる日がある分後退はしてませんよ」

と言ってくれて、「そっか、やってる分今までの私よりはプラスだし後退はしないんだな」って納得しました。

それにインスタのDMでもたくさんパーソナル関係ないお話も付き合ってくれました。

親近感の湧くトレーナーさんでよかったです!

この先一生お世話になりたいです。笑

トレーニングについて


私はこのパーソナルの醍醐味の動画のチェックを最初の方しか利用しないというケースでした。笑

一度名古屋のパーソナルに行って松永さんに直接教えてもらってからは、なんだかトレーニングに自信がついて、「これ効いてる!」ってわかるようになりました。

なのでオンラインの動画チェックは十分に使えなかったですが、松永さんからは確実に吸収できたと思います!

あと全体的に筋力少なっ!って事も松永さんの反応的に気づきました。笑


プログラム全体を通して




私はパーソナルを受けた事がなくて、このオンラインパーソナルが初めてでした。

最初の私は「これだけの金額払うんだもん、絶対痩せるでしょ!」って思ってました。

だけど授乳期という事もあり、体調などを気遣ってくださって授乳期はカロリー管理は基本的にせず(→カロリー制限ね)しっかり食べてトレーニングしましょう!と言われて、「じゃあ痩せれないじゃーん」となったのが最初の本音。笑

トレーニングは苦手で、今までは食事制限、置き換えダイエットばかりしてきた私なので、筋力も落ちてしまっているという事は松永さんに言われて知りました。

実際だいぶ減っているから、スクワットするにも松永さんが苦笑いするほど筋力もなく。笑

食事は特に気にする程度でもなく、朝ごはんの菓子パンをなくすように意識して、朝昼晩食べてトレーニングもたまに。

揚げ物も外食もマックも食べるし、こいつ本当にやる気あるんか?って思われるような生徒だったと思います。

松永さんごめんなさい。笑

だけど最後計測して写真撮ってビックリ!

意外と変わってるー!!

むしろ何が効いたの?!ってくらいほぼ何もしなかったに近いのに、変化が出てる。

そういえば最近ベルトも緩くなってきた。


気づかないうちにちゃんと変化してたみたいです!

ってなると、今までちゃんとやってれば良かったなって。

だからやっぱりやった分体に現れるんですね!

やった分だけ身につく、食った分だけ身につくっていう基本的な事も気づかせてもらえたパーソナルでした。


授乳期は体重を落とさない。でも引き締まる

「授乳期は基本体重を落とさず、痩せやすいカラダ作りをしましょう!」

という方針でやっていますが、Nさんが「痩せないジャーン」と思っていたのは、感想をいただいて初めて知りました。笑

でも中には、「授乳期にダイエットしようとしたら、母乳が出なくなった」なんて例もありますから、これは自分ごとだけではないですよね。

なので、授乳期に受講される方には必ずそうしてもらっています。

でも、そんな方々はほとんど、

引き締め成功!そしてなぜか体重も落ちている人も!!

という結果を出しています。

今回のNさんは、「体重は変わらなかったけど、引き締まった」パターンでしたね!
食べてトレーニングすると、内臓も活発に働くので、実は脂肪が減っていたり、、、なんて事もありそうです。

体組成を正確に測る事はほぼ不可能だし、体組成計はアテにならないのですが、

「体重変わってないけど、引き締まったどころか脂肪も減ってるよね?!」

なんて例は授乳期でも多々あります。食べてるのに。

Nさんは名古屋出張パーソナルで直接指導できたという事もありますが、体幹の使い方をしっかり覚えると、お腹周りは特にすぐ変わります。

授乳期でもイベント時期でもできるオンラインパーソナルトレーニングを、一度受けてみませんか?


出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.