私めっちゃ動画送ってたので、オンラインパーソナルの元は取った!という気持ちでいます!

週1回実際に見てもらうのもいいけれど、毎日動画チェックしてもらうのもいいですよ
こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニングの3ヶ月コースを終了したKさんのご紹介です。

糖質制限で10kg痩せたけど、「この食事、いつまで続ければいいんだろう?」と疑問を抱き始めたKさん

Kさんの受講目的

「我慢せず、美味しくご飯を食べたい!」

「今の自分の体型(特に下っ腹、下半身)を引き締めつつも、姿勢を良くしたい!」




Kさんは始める前は糖質制限をしていて、10kgほど痩せて、はたから見れば「ダイエット成功!」だったのですが、、、

「いつまで続ければいいんだろう?」

と疑問をお持ちでした。



スタート前のカウンセリング期間に、「ご飯は普通に食べてもいいですよ」と言ってあったので、このLINEが届く頃にはご飯の美味しさをすでに実感中でした。笑

Kさんは、食事に関しては、記録することで自己分析がすんなりできてしまい、期間中に、

1ヶ月目 維持期
2ヶ月目 増量期
3ヶ月目 減量期


と全ての期間を体験することができました!

そして、何と言ってもKさんは、「トレーニングサポート」をフル活用してくれました。


期間中ほぼ毎日、1個でも動画を送ってくれたので、トレーニングフォームがどんどん良くなっていきました。


僕の返答はこんな感じです。



2個だろうが5個だろうが、全てチェックしてお返しします!

効果が高いけど難しい種目、「デッドリフト」も、最初は全然だったのが、やっていくうちにどんどん良くなるんです。




Kさんビフォーアフター



わかりますか?

特に、

・ヒップのハリの変化
・ヒップから太ももにかけてのデコボコした感じがなくなってる
・腰に乗ってる脂肪が消えた


なんてわかりやすいですよね!

体重は増量期に1kg増やし、減量期に1kg減ったので、スタート時とほぼ変わらないですが、、、、、
※もともと太くはないので、減量目的ではない

見事に引き締まってます!!

トレーニングの効果ですね!


Kさんからの感想

食事管理方法について




食べたものを数値化することによって、自分の摂取カロリーがどれくらいかがわかるのがよかった。

それにより、正しい食事知識が身についた。

意外に食べてるんだなぁとか、昨日は飲み会だったから今日は少し減らそうなど、知らないうちに食事管理が勝手にできるようになっていた!

メンタルについて




受講目的であった、「美味しいものを我慢せず食べる」が勝手にクリアされていた。

糖質制限をして痩せたせいで、

糖質=悪=ご飯食べてはいけない

という考えになっていたが、松永さんのメッセージを読むたびそれは間違っていたんだ!と思えた。

気づけば主食を食べるのは当たり前の食事になり、カレーやパスタも恐れず食べれるようになっていた。

食事はバランスが大事だということを実感!


トレーニングについて




LINEのやり取りだけでも十分レベルアップができた。

動画に撮ることによって、客観的にフォームが見れるし、松永さんにしっかりダメなところを修正してもらえ、結構レベルアップしたと思う。

それにより、1週間に1回のパーソナルトレーニングより正しいフォームが身についた。

ほぼ毎日動画を送ったことによって、昨日できなかったことができるようになった喜びも感じられた。

下半身の引き締めに必要なトレーニングをアドバイスももらえ、スーツもパツパツせず履きこなすことに成功した!

全体を通しての感想




3ヶ月前の悩みはあっという間にどこかへ行ってしまった。

前向きなアドバイスを頂いたので、自分も同じように頑張ることができました。

4月に入り飲み会続きでしたが、教えてもらった知識のおかげで思ったより体型に変化もなくやり過ごすことができています。

松永さんをフル活用することによってかなりお得にダイエットできたと思います!

私めっちゃ動画送ってたので元は取った!という気持ちでいます。

いつか北海道に行って直接トレーニングも見てもらいたいです!

ありがとうございました。


「頻度」って大事

Kさんは、本当にトレーニングサポートをフル活用してくれました!

2017年からオンラインサービスを開始して思ったのですが、パーソナルトレーニングで直接指導よりも、オンラインの方が結果出るんじゃないかと

もちろん、直接指導じゃなきゃできないことって、あります。

でも直接指導のパーソナルって、だいたい週1回、多くて2回とか3回とかですよね。

3ヶ月で12〜36回程度です。

基本、トレーナーと話したり、疑問点を聞くのもそれと同じ回数です。

ですが、オンラインパーソナルは期間中毎日やり取りできます。

3ヶ月だったら最大約90回もトレーナーと接点を持てるんです!

そりゃ90回も動画チェックして、疑問解決していけば変わらないわけがないですよね!

他のオンラインパーソナルを見ても、毎日直接やり取りと動画チェックはほとんど見ません。

Kさんは食事管理もバッチリだったので、リバウンドもなくさらにいいスタイルになっていくでしょう!

北海道に来ていただける日を楽しみに待ちたいと思います。

みなさんもKさんのように、プロの目をフル活用しませんか?



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾
Posted in オンラインPTお客様の声, お客様の声.