6月ライブ配信レポート2

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

6月の3週目に行ったライブ配信のレポートです。


脂肪燃焼促進のためのウォーミングアップ



この日のライブ配信では、脂肪燃焼のために有酸素運動を行いました。

脂肪燃焼のためには、ウォーミングアップで

体幹

を使うといいんです。

体幹を使うと、カラダの深部から温度が上がり、脂肪燃焼しやすくなるんですよ!

なので、腕立て伏せの姿勢でキープするのと、そこから腕立て伏せを行いました。



脂肪燃焼!有酸素運動



まずはウォーミングアップで簡単な横移動から。



前後に移動してみたり。


横移動して片足着地!



ニーリピーター!!!



シメはジャンプしてランジとワイドスクワットの繰り返し!!!




と見せかけて、最後にポンピングスクワット50回!!!


こんな感じで、脂肪燃焼とちょっと下半身の追い込みを行いました。


汗だく!!!


質問にその場でお答え

後半はクールダウンしながら質問にお答えしました。



《この日の質問》
・立ったまま外腹斜筋を鍛えるには?
・BCAAは水分補給で飲んでもいい?
・体力をつけるための有酸素運動はどのくらい?
・骨盤周りの筋肉が弱いってどういうこと?
・正しい姿勢のポイント
・前鋸筋トレ


これら質問に一つ一つ答えたり、トレーニングを紹介したりしました。


これは座った時と立った時の正しい姿勢のレクチャー。




ライブ配信は週1回!

このライブ配信は、本アカウントでのゲリラ的なライブでしたが、

こっそりダイエット部では、週1回必ずライブ配信をしています。

日々のダイエットで疑問に思ったことや、トレーニングでわからない種目などをリクエストいただければ、そこで解説しています。

また、特になくてもこちらから発信した方が良さそうな情報を厳選して紹介しています。

僕の5冊以上にわたるマル秘ノートからの発信なので、なかなかマニアックな内容もたまに、、、笑


こっそりダイエット部は月額制のオンラインサロンです。

週1回ダイエットの習い事に通う!のが自宅でできる感じですね!

ダイエットの習い事、始めてみませんか?

こっそりダイエット部の詳細はこちら

Posted in nemareオンラインGYMレポート and tagged , , , , , , , .