カラダマナブワークショップはこんなことをやります

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」でやせる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

東京、大阪、名古屋で開催予定の、

カラダマナブワークショップ

のご紹介です!



テーマに合わせたトレーニング



毎回テーマが決まっているので、そのテーマに合った内容を行なっていきます。

初回に行なったのは、

スクワットの正しいフォーム

です。

スクワットはほとんどの日常動作やスポーツ動作のベースです。

これが正しくできないと、応用種目であるランジやジャンプなどで膝腰を痛める原因になってしまいます。

ペアを組んでみっちりやりました!



リクエストに応じた内容



事前に頂いているリクエストの内容を実施します。

・お尻にもっと効かせる方法
・肩こり解消
・腸腰筋がわからない


など、個人的なお悩みで全然OK。

解決するためのエクササイズやコンディショニングを紹介します。



ちょっと追い込み



その日にやったトレーニングの中から選んで、

追い込み

もやっていきます。

前半でしっかり知識を得た後は「達成感」も得られるようにしていきますよ!



過去のワークショップ受講生の声

Sさん


今日は筋肉痛でよちよち歩きの、しかも背中の肩甲骨周りの筋肉痛がやばいです!

生まれて初めてのキツイ筋肉痛です!スネも!!

イスに座るのもお尻痛いし笑ってしまいました!


Tさん

こういったワークショップに参加することは初めてだったので始まるまで正直すっごく緊張してました。

ですが、始まるとすぐに本に沿ってエクササイズを実際に行いじんわり汗をかき参加者の皆さんから質問もちょくちょくあったりで本当に参加してよかったと思えるワークショップでした!!

脚やせ目的で毎日スクワットしてたのですが、松永さんに教えてもらった腸腰筋やすねと平行に行うということを意識してすることで全然効きが違う気がします。

前ももの張りもなんか少なくなった気がします。

あと腕立てのおかげで2.3日背中が筋肉痛でした!

でもあの日実際にやったのって5回くらいですよね?

それだけでこんなに効くのかと嬉しい反面、全然使ってなかったんだと反省しました。

あれから回数は少ないですが腕立ても日課になりました。

まだまだ膝ついて下がるだけの腕立てですが、いずれ膝つかずきちんと腕立てできるようになるよう頑張ります!


Yさん

松永さん!

先日はワークショップありがとうございました。

今まで前ももが張るからと思って避けていたスクワットですが、正しいフォームが知れて嬉しかったです。

デッドリフトも効いている感覚が分からなかったので苦手だったのですが、昨日バッチリ筋肉痛来ました!笑





どうでしょうか?

集団指導ですがみなさんカラダの使い方が変わっています!

詳細、次回の日程や開催場所はコチラ

ぜひ会場でお会いしましょー!!
Posted in ワークショップレポート, お客様の声 and tagged , , , , , , .