1ヶ月集中お尻トレーニング!

こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

この記事では月額制オンラインジム、

nemareオンラインGYM

のご紹介をしていきます。

nemareオンラインGYMとは



月額制のオンラインジムです。

週2回オンライン講座やオンラインレッスンを受講することができる他、限定インスタグラムアカウントの内容を見ることができます。


毎月テーマを決めて集中トレーニング

nemareオンラインGYMでは、毎月テーマを決めて、それに沿ったオンラインレッスンを1ヶ月継続していきます。

8月のテーマは、、、、、

お尻

でした。


1ヶ月の内容



テーマに合わせて、

・課題トレーニング
・毎日やりたいもの
・できれば毎日やりたいもの


に分けてご紹介しました。

トレーニングって、ただやるだけだと効かないことがあります。

効かないだけならまだしも、筋肉がパンパンになったり、痛めてしまう恐れもあるんです。

なのでトレーニング以外にもコンディショニングやストレッチなどを紹介しています。

■課題トレーニング
お尻がテーマなので、ヒップリフトやヒップアブダクションなど、オーソドックスなお尻のトレーニングを選びました。

これらの種目で「お尻に効く感覚がわかる」ということが最重要!

そのためのポイントを細かく説明したり、コンディショニングを紹介しました。


■毎日やりたいもの
お尻に効かせる上でもっとも大事な、毎日やってほしいコンディショニングやストレッチを紹介。

トレーニングで筋肉を疲労させたら回復のために休ませなければいけませんが、コンディショニングやストレッチは毎日しても大丈夫です。

むしろ、「固すぎる場所」「癖が強い場所」は毎日ケアしていかないとなかなか改善しません。


■できれば毎日やりたいもの
様々なコンディショニングやストレッチがあり、毎日やった方がいいのですが、時間がかかってしまい現実的ではありません。

なので必ずではなく、「できれば毎日やった方がいいもの」という形のコンディショニングやトレーニングも紹介しました。


週2回のオンライン配信



このようにテーマに合わせた内容のオンライン講座を週2回配信しています。

・一緒にトレーニング
・座学
・フォームチェック
・使い方習得
・コンディショニング紹介


など様々な形で配信しています。

またリアルタイムで参加できなくても、過去動画としていつでも見られるようにしています。


ビフォーアフター

1ヶ月集中して背中トレーニングを実施したオンラインGYM生のビフォーアフターはこちら。

Tさん


お尻が丸くなっている!




可動域も上がってます!

可動域が上がるということは、筋肉を大きく動かせるようになる。

筋肉が大きく動くということは、その分消費カロリーも増えるということになりますね!


《ご感想》
股関節の可動域が広がったことと、トレーニング中にお尻に効いている、お尻を使っていることがよりわかるようになり、歩いている時ですら効かせられるようになりました。

私がこの約20日間の変化で嬉しかったのは、ランジの時の後ろ脚やサイドランジの伸ばしている脚のお尻も使っている意識を持てるようになったことです!


Hさん


お尻が丸くなっているのがわかりますね!


Wさん


脚が後ろにいっている→→お尻をより使えるようになっている!



9月のテーマはお腹!



9月のテーマは「お腹」です。

1ヶ月でお腹が引っ込んだり、肋骨が締まるような課題とオンラインレッスンを提供しますね!

nemareオンラインGYMは新規入会者を募集中です。

過去動画をいつでも見られるから月の途中で入会しても大丈夫!

nemareオンラインGYMへの入会はこちら!



書籍



2019年3月、オンラインパーソナルトレーニングでやっているノウハウが、書籍になりました!

「やせない理由はあなたのガマンにありました」日本文芸社


こちらへのご登録もお忘れなく!

松永が発信しているこちらの無料コンテンツもお忘れなく!

産後体型を戻す!



独立に向けてやりたい10のこと



日替わりトレーニング「今日トレ」LINE公式アカウント
Posted in nemareオンラインGYMレポート, お客様の声 and tagged , , , , , , .